※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

退院後の持ち物について相談です。里帰り予定で、赤ちゃんの物は何を持っていけばいいでしょうか?例えば、抱っこ紐は必要でしょうか?安心のために揃えた物は持っていった方がいいですか?

いつもお世話になっています!

8月末に出産し、やっっっと息子が退院できます♡
嬉しくて嬉しくてしょうがないです✨
やっと一緒に生活できるようになります(^^)

ここでも何度か相談し、励ましていただいたりしてありがとうございました☆

そして、退院後の事で質問です!

出産前に赤ちゃんの物は全て揃えてあり、全部自宅に置いてあります。
里帰り予定なんですが、赤ちゃんの物は何を持ち帰れば困らないですか??

例えば、退院後の検診などは一人で行かなきゃならないので抱っこ紐はあった方がいいでしょうか?(>_<)

産前に揃えた物は一通り持ってきておいた方が安心ですか?

お願いします🙏❗️

コメント

meG🌠

退院おめでとうございます

どこまでのものを揃えられたのかわからないですが、とりあえず一通りあるに越したことはないと思いますよ☺
使わなければ少しずつでも旦那さんに持って帰ってもらってはどうでしょうか?

抱っこ紐もあれば、検診以外にもあやしたりするのに使えますよー☺

• ななな

ななな

ありがとうございます(^^)♫

とりあえず全部持ってきて必要ないものは旦那に持って帰ってもらうのいいですね(^ω^)!

やっぱり抱っこ紐もあった方がいいですよね✩
    丁寧にありがとうございます(*^◯^*)

• 9月16日
たむmama♥

退院おめでとうございます◡̈♥︎

検診は1人で行くなら、支払いなどで手を離さなければいけない時があるのであると楽ですよ!
あたしは普通に抱っこしてて、受付の人が代わりに抱っこしてくれました((*´∀`*))

あとは車があるならベビーシートも必要になります!
出かける予定は無くても検診に車で行くなら必要ですし◡̈♥︎

あとは赤ちゃんの服、おむつ、おしりふきなどお世話に必要なものですかね…(´・∀・`)
あとから必要になったものは旦那さまに送ってもらってもいいと思いますよ((*´∀`*))

• ななな

ななな

ありがとうございます(^^)

やっぱり検診時は抱っこ紐かベビーカーはあった方がよさそうですね✨
    確かに会計とか大変そうですね!

チャイルドシートの存在をすっかり忘れてました!笑
    忘れてたら大変な事になってましたね。。笑

やっぱり足りなかったら旦那に頼む方がよさそうですね✨

丁寧にありがとうございます(*^◯^*)

• 9月16日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

個人医院とかだと土足厳禁でベビーカーで入れないとこもあるので気をつけてください!
    あと、ベビーカーなどの大きいものはご実家に持って行くのも帰る時も大変ですし、帰りは嫌でも荷物が増えるので、行きは少ない方がいいです!
    1ヶ月以降のお出かけなら、ショッピングセンターで借りることもできます◡̈♥︎

ご実家でゆっくり休んで、子育て頑張ってくださいね◡̈♥︎

• 9月16日
  • ななな

ななな

返信ありがとうございます(*^◯^*)

個人医院だとベビーカー入れないとこもあるんですね(>_<)‼️
    やっぱり抱っこ紐の方がよさそうですね✨✨

ゆっくり休んで楽しみながら頑張りたいと思います(^^)
    ありがとうございます❤️

• 9月16日
maoyan

退院おめでとうございます!

おむつ、ガーゼ、赤ちゃんの洋服、といった必要最低限なものさえあれば何もいらないと思います。
もし、必要なものが
出てきたら旦那さんに
持ってきてもらえば
いいんじゃないでしょうか?
あまりたくさん持って
里帰りすると、
次、自宅へ帰るとき
荷物が多すぎて逆に
しんどいですよー(´・・)

退院後の検診は、
抱っこひもより
ベビーカーの方が
荷物もかけられるし、
身動きが取りやすい、
赤ちゃんもゆったりと
眠れるので
お互い楽なように思います。
私は、一度抱っこひもで
注射へ行きましたが
両手が空いていても
赤ちゃんが気になって
意味がありませんでした。

• ななな

ななな

ありがとうございます(^^)☆

あ!逆に旦那に持ってきてもらうのもありですね(>_<)!
    確かに帰るとき荷物が多いのは帰宅してから片付けたりも大変ですよね…

ベビーカーの方が落ち着きますかね?✨
    ベビーカーは自宅だと場所をとるので実家に置いてあるのでいつでも使える状態です♫

丁寧にありがとうございます!(*^◯^*)

• 9月16日