※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofumofu
妊娠・出産

出産前に湯温計と体温計が必要でしょうか?体温計のオススメを教えてください。

もうすぐ出産です😂
色々揃え中なのですが湯温計と体温計はあった方がよいでしょうか?また体温計のオススメを教えて下さいませ!

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

体温計はあった方がいいと思います(❁´ω`❁)
15秒とかで測れるやつがいいですよ(❁´ω`❁)

• mofumofu

mofumofu

ありがとうございます!
    やはりあった方が安心ですねー!

• 1月31日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)

予防接種などでいつもの体温とか書くところがあるので常に測れるようにあった方がいいです(*^^*)

• 1月31日
おそば

湯温計は買いませんでした🤣
自分で手入れて毎回温度を確かめてたので特に必要性も感じられず。。
体温計は必須ですね!
子ども用品が売ってる所で15秒で測れるやつを買いました。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊湯温計大丈夫そうですかねー笑。買わなくて良さげなものはなるべく買いたくないのに親にケチと言われました笑。15秒のやつ人気なんですね!

• 1月31日
🌈

何かあった時に体温計はあった方がよいかと思います!
私はアカチャンホンポで買いました✌🏼️

お風呂で温度を調整できるやつなら湯温計はいらないと思います!

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!やはり体温計は必要ですね!買います^^!

• 1月31日
ソラソラ

体温計は大人のがあれば大丈夫ですよ👍
10秒とか15秒で測れるものだと便利です🎵
友人はおでこにピッて測れる体温計を持ってて便利そうだな~って思いました😄

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊子供はじっとしてなさそうですもんね、短い時間で測れるやつのがいいですねー^ ^

• 1月31日
うどん( ˙꒳​˙  )

体温計は大人用でいいと聞いたので大人用使います💦
給湯器があるなら、湯温計はいらないと助産師さんに言われました‼️

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊
    体温計迷いますが短時間で測れるやつをやはり買おうかと思いはじめました😂湯温計はいいですかねー💦

• 1月31日

両方買いました!
湯温計は、手で確かめればいいので無くても大丈夫と母親学級で言われましたが、私は里帰り出産で実母にいると言われ買いました。赤ちゃん本舗で300円しない安いやつです。

体温計は、全然使ってないですがいざという時使えるのでいいかな?と思っています。15秒?20秒?で測れるやつです。大人用でもいいかなと思ったのですがうちの子は測る時暴れるので、早く測れるやつ買って良かったです!

• mofumofu

mofumofu

そうですよね、長い時間計ってたらきっと嫌がりますよね〜笑😂

• 1月31日
mimi

体温計はオムロンの先がクネクネ曲がる15秒で計れるのがオススメとこちらで読んで買いました‼️

湯温計はまだ買ってませんが、今の所買う予定もないです☺️

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊15秒オムロンやはり人気ですね!私もそれにしたいです!(^^)

• 1月31日
僕、たぶんドラえもん

両方あった方がいいですよー🤣
私は西松屋のカエルの湯温計と脇専用15秒測定の買いましたよ(^ ^)

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます😊また、詳しく教えて頂き感謝ですー(^^)

• 1月31日
へなへな

どこで沐浴させるかによると思いますが今のご時世どこも湯沸かし器に温度ついてると思うので湯温計は必要ないよって病院で言われました!
バランス釜とか湯沸かし器ついてるけど温度の表示が出ないとかのおうちなら必要だと思います!

• mofumofu

mofumofu

確かにそうですよねー💦勉強になります😂笑

• 1月31日
m

ダイソーにも湯温計売ってましたよ🙆‍♀️ただ廃盤なんで在庫があればですが😱
今は実家に里帰り中で、お湯の温度が決まった温度で出るのですが、一応測ってます笑
私は心配性なんで自分の家に帰ったときようにも買ってます😅

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!偉いですね〜❣️一応あった方が確認の意味では安心かもしれないですねー。

• 1月31日
べる

湯温計は給湯器で希望の温度のお湯が出せるので買いませんでした。
体温計はもともと大人が使っていた体温計を使っているのでこれも買いませんでした。

• mofumofu

mofumofu

コメントありがとうございます!買わなくてもうまく回るならそれが一番ですよねー(^^)

• 2月1日