※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊娠についてのストレスと不安があります。妊活を始めてから生理が遅れることが心配です。

基礎体温つけたり、排卵検査薬とか使わないと 妊娠は難しいのかな?なんだか本格的に始めちゃうと そればっかり考えてストレスになりそうでこわいです。不妊かもって考えるのもこわいです😭妊活始めてから毎回生理が遅れるようになって…すでにストレスなのかな??

コメント

たまたまだと思います。産み分けされるなら、基礎体温計と排卵検査薬は使った方がいいと思います。
じゃないと排卵日が分からなくないですか?

• チョコ

チョコ

排卵日はルナルナのアプリに出てるのを参考にしてるのですが…あまいですかね💦
    女の子が欲しいなぁとは思っていますが、授かりものなので妊娠も性別も自然に任せてって思ってます。でもやっぱり妊娠ってそう簡単にはできないですね😢

• 1月31日
あかちゃん

私は妊娠したかったので本格的に妊活してましたよ✩
軽く妊活して何回もリセットするのが嫌なのと時間ももったいないと思ったので✩
ちなみに二人目は排卵検査薬のみの妊活です✩

• チョコ

チョコ

たしかに、時間もったいないなって思い始めてます。妊娠検査薬、考えてみます!😊

• 1月31日
*sa-8*

私も2人目妊活中です★排卵検査薬と基礎体温測っていましたが、その事ばかり考えてしまったり、体温の上がり下がりで一喜一憂するのがストレスになってしまい、今は基礎体温も測っていません😂検査薬も何気高いのでやめました😂
あまり神経質になると赤ちゃんも来てくれないと思うので、のんびり妊活していこうと旦那と話しました🍀

• チョコ

チョコ

やっぱりストレスになりますか😭
    私は体温も排卵検査薬もしてなくて、ルナルナのアプリの排卵日だけを頼りに妊活してて、軽くいこうとやっていたつもりでも 生理予定日が近づくと気になって気になって…
    こんな状態でさらに本格的に始めたらって考えるとこわくなりました💦

• 1月31日
さみり

私は1年間基礎体温測ってみましたが授からず、夫婦で病院で検査しても問題なく、タイミング法で3周期やってもダメで、「もういいやー」と思って基礎体温も測らず、病院行くのも辞めたら、その月で授かりました(^ ^)
ストレスに感じたらいったん離れてみたら気分転換になって良いかもしれません(^ ^)

• チョコ

チョコ

そうなんですか…💡やっぱり諦めたりあまり考えないようにしたらできたって、あるんですね!ストレスはよくないんですね(>人<;)
    いったん離れると行為すらもなくなりそうで不安ですが😅あまりにもストレスに感じたらお休みすることも大事ですね!

• 2月2日