※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

お子さんがおう吐のみで下痢がない場合もあります。診断が正しいか不安なら再度受診を。

『胃腸炎』や『お腹の風邪』で熱や下痢をせず、おう吐のみだったお子さんいらっしゃいますか?

夜中の1時~5時まで計9回おう吐したので朝一で受診したら『お腹の風邪だね。これから下痢になると思うから汚物の処理に気を付けてね』と言われたものの未だに便すら出ていません。
それはそれで診断があってるのか不安になってきました。下痢にならない場合もあるのでしょうか?

コメント

柊0803

9回の嘔吐!可哀想でしたね💦
胃腸炎でもロタの時は2日後あたりから白い下痢になりました。熱も出ませんでした。

病院によって言い方が違ったりもあるので(ロタとは言われず我が家もお腹の風邪で胃腸炎かもねでした)

今日はまだ食事をすると嘔吐する可能性があるので、経口補水液のみで過ごして、明日お粥や柔らかいうどんからスタートするといいですよ。

• やすみん

やすみん

はい。うとうとしながら吐き気が来ると泣いているのでどうすることもできずただただ背中をさすってあげることしかできなくて可哀想でした。

2日後辺りから下痢になる時もあるのですね‼️すぐにくるものだとばかり思ってました。ありがとうございました‼️

水分を取らせてぐっすりねかせてあげたいと思います。

• 1月31日
nana

息子も私も胃腸炎になり、同じく下痢になると思うと言われましたがならずに治りましたよ😊💡

• やすみん

やすみん

そうなんですね‼️
    ならない場合もあるとは知りませんでした💦💦
    安心しました。ありがとうございます❗

• 1月31日
しーさー

つい最近我が家の2番目2歳10ヶ月が繰り返し嘔吐しましたが、下痢なかったですよ〜〜。しばらくして出たウンチ若干緩めで白かったのでウィルス性腸炎確定です(T ^ T)💦