※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶の買い足しに迷っています。保育園での指定や、スパウトやストローの練習に対応できるか悩んでいます。他の方の哺乳瓶事情を知りたいです。

哺乳瓶2本目(容量多め)を買うか迷っています。

いままで完母で保育園預けるのに混合はじめたところです。

いま母乳実感のガラス瓶160と少し多めに飲ませたい時は、ピジョンのマグマグが200まで容量あるので使い分けています。

これからスパウトやストローの練習をはじめていくと思うので、哺乳瓶の買い足すべきか迷っています。

保育園ではプラ製やガラス瓶など指定はあるのでしょうか。

6ヶ月から1歳くらいまで必要そうなら買い足そうかと思います。

みなさんの哺乳瓶事情が知りたいです!

コメント

yuuyu

私もピジョンの160と240とマグマグ持ってます!
マグマグはストローにも変えられたり出来るので!

ジャンジャン🐻

保育園に置いておくようがうちは必要だったので、全部で4本ありましたよー❗️

がく

マグマグ200までしかないので、240まであるのを1、2本買ってるといいと思います(*^^*)

保育園は持ち込みですか??
うちは持ち込み不可だったのですが、一歳までは哺乳瓶でミルクを飲ませていたので、4本ありました。160が2本、240が2本。
その他、マグを2つ。