※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
子育て・グッズ

息子の鼻づまりが気になります。風邪ではなさそうですが、病院に行くのは不安。耳鼻科で相談したいです。お家での対策も知りたいです。

息子の鼻づまりが気になります…💦
寝ているとき、ふす〜っと つまっていて空気が出にくそうな音 がしてます。
それでも、苦しくて 起きることはないです。
(夜は9〜10時間くらい通して寝ます)

風邪ではなさそうですが(風邪をひくと、分かりやすくクシャミ連発→鼻水たら〜〜なので)、
よく雑誌等には「本人が苦しそうでなければ様子見」とありますよね。
今の時期、病院に行くだけで何か移されそうでこわいです。行くとしたら耳鼻科かなぁと思っていますが…どうなんでしょう。
また、お家で出来る対策等 知っている方いたら教えてください✨

コメント

ぢゅんぢゅん

わかるぅ、鼻づまりは一番困っちゃう。口も乾いちゃって喉によくないですよね。
中耳炎にもなっちゃうので、病院に行った方がいいかもしれないです。

うちは鼻吸い器が大活躍です。
今は電動のものもあるで、1台あると便利ですよ。
小学生でもうまく鼻がかめないので、長く使えます。

• amy

amy

ありがとうございます✨
    近々、耳鼻科につれていこうと思います…。( ‾ ⍘ ‾ )
    ちなみに、手動の鼻すい器はあるのですが ほぼ使ったことなくて 見えるものを綿棒でとるくらいでした💦

• 1月31日
京

中耳炎になる前に耳鼻科へ行きます😊

• amy

amy

ありがとうございます🎀
    近々、耳鼻科に連れていこうと思います( ・∇・)中耳炎なったら嫌ですもんね…私も弟もなって大変だったので💦

• 1月31日