※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後、旦那が大好きになり、尊敬も増しました。妊娠前とは違い、安心感を感じるようになりました。妊娠後もこの気持ちは続くでしょうか?

妊娠してから旦那が大好きになりました😂
お恥ずかしい話ですが、
妊娠してから旦那の存在が
すごく大きく感じ、
好きで好きで、一緒にいるととても安心出来て
性格や仕事等色々と尊敬しています😂
妊娠する前までは、別に尊敬する事もなければ
好きだー!と実感する事も無かったのですが、
何故か妊娠した途端に見る目が
変わってしまいました💦
普通、妊娠すると旦那が嫌になるという話を
よく聞くのですが、逆に好きになった方
いらっしゃいますか?
また、その気持ちは出産後まで続いているものなのでしょうか?😁

コメント

ぽん

私もあまり(そんなこと言ったら旦那さん可哀想なのかもしれませんね🤣)大好きって感じではなく空気のような存在でしたが、妊娠してお腹の胎動を感じるようになった時に、旦那さんが赤ちゃんに向かって「おーい元気かー😇」って話しかけた途端に、なんだか旦那さんのことを可愛いと言いますか、愛らしく思えました🤣笑

なんでしょうね、この気持ちの変化は🤣

嫌いになるよりは良いことだと思うので、妊娠して良かったって思えることが1つ増えたなって感じです🙋💕

妊娠中そうなりました☺️
何かあった時旦那しか頼れないし
帰ってくると安心で旦那にくっついてました。
そして産後治り?ました😂
子供の事で手一杯で旦那どころじゃなくなりました。笑
ホルモンの影響だったんですかねぇ。

むー

はい!私もそうで、産後も続いてます(^-^)v
妊娠前はたまにケンカなどありましたが、妊娠してから今までずっとケンカ0です!
娘が産まれてからは特に、この人じゃなかったらこの子は存在してないんだな~とか、私と娘生活させてくれるありがたさなどを感じて感謝しかないです♪

あんちゃん

ホルモンバランスが変化しているのかも知れませんね^^*私も好きとか尊敬も無ければ特に嫌いな所も無かったのですが、このごろ構って欲しくて溜まりません
その反対で妊婦を動かせるのでそこはいらってきてます笑

☺︎

すごい分かります😂
わたしは根拠有りなんですが、つわりでしんどい時など、体調面でのトラブル時のサポート力や思いやりが完璧だ〜😭と感動&感謝で、妊娠前よりより一層大切な存在になりました!😂尊敬の気持ちもより強くなりました!

元カレ達だったら絶対はここまでの対応はしてくれてないだろうなって、勝手に比べて有り難みを感じてます😭

お産を無事に終えたあともこの気持ちを忘れず過ごしたいですよね〜😅

mm.

私も、1人目妊娠中の時
好きで好きでしょうがなかったです!(笑)
産後も最初は大好きでいっぱいだったのですが、
育児していくうちにどんどん
旦那への気持ちは、下がってきます(笑)
下がるというか旦那のことを
いちいち気にしてられなくなりました(笑)

のりな

素敵な事ですね😊
私も妊娠して切迫などになり、旦那が洗濯物や食事、洗い物などしてくれていて、とても大きく感じ、感謝感謝の毎日です‼︎
うちは、1人目の産後も、育児に家事に積極的に関わってくれた旦那だったので嫌になる事もなかったです🤗
うちの旦那は短気で言葉使いがあまり良くないので多々、喧嘩はありますが…基本優しいです。
はるさんの旦那さんも、育児などに理解などがあれば産後もらその気持ち継続出来ると思いますよ💕

わたしも元々大好きですが妊娠して、はるさんと同じくらいの週数のときは
より大好きが増して愛しさで溢れてました😂気持ちわかります!!😂(笑)

胸も触ってほしくなくなるよとか聞いてましたが、そういうのは今の所全くないです!むしろスキンシップも大事にしてます💡でもでも、、
ホルモンバランスの変化?もあって、情緒不安定にもなり、泣いたり喧嘩したり当たったりする日も日に日にでてきました(>_<)最近は落ち着いたかな!

初めての妊娠で、旦那もわからないことだらけだったので不安だと思います💦なので、2人で色々話して子どもが生まれてくるまでに親になる準備?自覚を持とうねって2人で盛り上がってます☺️💖
夫婦になっても、子どもうまれても年取ってもカップルらしさ忘れずにいこうねと話してるので産後もこの気持ちのままでいれたらと思います😂💗

はるさんも気持ちが不安定になったりする時があるかもですが、旦那さんが理解してくれると嬉しいですよね☺️
初産だとしたら、今のうちに妊娠、出産についてお互い話しておくといいかもしれないです!

いちご みるく

そうなりましたよ!
妊娠すると優しさが身にしみるからかな?と思いました☆
とにかくお腹の子と私を心配して気遣ってくれてたので、とても頼りになりました✨
出産してからも家事育児を手伝ってくれるので、同じように尊敬してますし、好きですよ😊
旦那も子どもが産まれてからも変わらず私のことも大切にしてくれるので、そんなところが好きです。
逆に産後すぐから3カ月くらい?は旦那も初めての事だし、なかなか思うようにいかなくてイライラしがちでした。

はな

私も夫大好きです(  ̄▽ ̄)
もともと妊娠前もケンカした事がなく、とても仲良しでした。
妊娠してから悪阻がひどくて仕事を早い段階から辞めてたので、毎日1日中家に1人なのですが、話し相手も仕事から帰宅する夫ぐらいで、より夫の存在がかけがえのないものになってます。

子供が生まれたら夫婦関係悪くなるとかよく聞いたり、そういう投稿もよく見かけますが、そんな風にはならない気しかないです😄

結局は、それぞれの夫婦関係によるものなんでしょうけどね(笑)

私も妊娠中は大好きでしたー!!
産後はガラッと変わって、嫌いじゃないけど興味ないし、触って欲しくないしキスすら無理でした🤮(笑)
常にキツくあたってましたし…😅
でも最近生理が再開したらそれもなくなり、前みたいに仲良くしようって思えてます😊