※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お金・保険

引越し料金を節約したい。2キロ未満の引越しで大型家具のみを依頼し、他の荷物は自分たちで運べるか相談したい。

恐らく繁忙期の引越しになりそうです😔
なので、引越し料金が割高になってしまい
そうなのですが…少しでも節約したいです!
引越し先の距離も2キロ未満と近いので
大型家具のみの引越しをお願いしようと
思ってますが可能なのでしょうか?
(その他運べるものは自分たちで)
またこのようにされた方居られますか?

コメント

しな

出来ましたよー!
私も繁忙期に引越しだったので安くしたく大型家具のみで
紹介とかこれだけにしてくれたらここに決めるとか言って(微妙ならちょっと旦那と相談してもいいですか?ってきいて電話出ないんで明日朝即答じゃダメですか!?とか言ったりして他の会社も見積もったり)
1番値段安く持ってってくれる量が一番多いところに頼みました¨̮ )/
荷物見てもらって値段決めた後他詰める分だけなら詰みますよのところ選んだ方が色々お得でした🤗
会社によってもうこれだけで他追加は無理なんで!な所もあるので...

• さち

さち

ありがとうございます(^_^)😊
    何社か見積もりとってみようと思います✨

• 1月31日
マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

運べるものは運んで大きな家具だけ頼みました^_^
うちも繁忙期の引っ越しだった➕全部となると近くてもかなり値段見積もりされました!笑笑

• さち

さち

そうですよね(>_<)
    できるだけ費用抑えたいのですが時期がどおしても😭笑

• 1月31日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あたしもかなり抑えました(>人<;)
    ほんと大きいのだけ残してあとはほぼ自分でしました!
    洗濯機や冷蔵庫などは引っ越しを機に新調したのでその分は助かりましたが
    トラックの大きさでも値段かなり違いますもんね(>人<;)

• 1月31日
  • さち

さち

しかも引越し業者に頼んだ経験がなくその上、繁忙期だし(^◇^;)笑
    うちも洗濯機、冷蔵庫、タンス2つのみお願いしたいと思ってるのですが💦
    大体大きいのだけでどれぐらい費用かかりましたか?(;_;)

• 1月31日

あたしも初めて頼みましたょ!
    うちはタンス2つエアコン2台食器棚小さいのを1つと靴棚の処分を頼んで3〜5万だったと思います^_^
    最初10万とか言われて、ぢゃ業者変えますとか色々言って無理矢理値引きさせました!笑笑

• 1月31日
  • さち

さち

それで10万取られるのはありえないですよね(^_^;)
    色々とありがとうございます😆
    参考になりました( *´꒳`* )

• 1月31日

驚きました(´・ω・`)
    誰かトラックを出してくださる方がいたらガソリン代と食事代とお礼代だけで安く済みますょね(´・ω・`)

• 1月31日
werewolf

大きい家具だけでも他のものいれてもあまり値段かわらないかもしれませんけど…。
引っ越しやさんにもよるかもですが、だいたいトラック一台の料金なので、つめこむぶんには値段変わらないと思います。家具が多くて、小さいトラックか大きいトラックか微妙なラインなら、はみでるぶんを自分で運んで、小さいトラックにおさめれば安くなると思いますが…。

2社以上で比較したり、時間や曜日の候補を増やしたり、洗濯機とかテレビの接続を自分でするのと、あとは値引き交渉の力次第ですね~

• さち

さち

そうですよね💦
    冷蔵庫、洗濯機、タンス2個のみお願いしたくて…😭
    後は平日にしたり値引き交渉次第ですよね😭

• 1月31日

できましたよ!うちも5分でつくような距離へ。大きい荷物だけとお願いしたのですが、大きい荷物だけ運んでも2キロトラックじゃ無理、4キロになってしまう…。そうなるとダンボール運んでも値段同じだわwと言われ、結局全部運んでもらいました( *ˊᵕˋ)ノ

退会ユーザー

間違えたー!2トンでした(笑)

• 1月31日
  • さち

さち

ありがとうございます☺️
    うちも繁忙期とかじゃなく普通の日に引越しできたらちょっとでも安くしてもらって全部やってもいたいのですが、結局同じになるなら全部やってもらった方がいいですね😂

• 1月31日
nui✴︎

この時期高いですもんね💦
転勤族で10年で5回ほど引っ越してますが、そのくらいの距離なら男手があればトラック借りて自分でできそうですけどね😊
今の洗濯機や、冷蔵庫はコンセントつけるだけなので大丈夫でした🔌
ただ、エアコンだけは業者に取り付け取り外しはお願いしました☺️

• さち

さち

そうですかね😭
    冷蔵庫とか洗濯機とか素人でも運び入れれるのか不安で😂笑
    エアコンの脱着もお金かかりますもんね😭

• 1月31日
ケーキ大好き

うちも繁忙期に引っ越して大型家具のみ運んでもらいました!残りのものは何日かで何回かにわけて運びました💦でも8万近くかかりました😭なので最後はトラックの隙間に色々詰めさせてもらいました!笑

• さち

さち

8万ですか😭
    普通の日だともうちょっと安いんですかね?😭
    でも引越しの時期は変えられないし…😭
    高いですよね😔

• 1月31日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

頑張って値切りましたけど限界って言われました💦結局3万と端数のみ値引きでした😓

私は結婚したときと子供生まれる前に引っ越したんですが(旦那が会社で借り上げだったので)、結婚したんでーとか、子供が生まれるのでって言ったらお祝いでって安くしてくれました!子供生まれてまだ日も浅いからとか、知人に良かったよって言うんで!って言ってみるのも良いと思います!繁忙期じゃなければ繁忙期の半額近い金額って一度言われたことあります😱

• 1月31日
  • さち

さち

そうなのですね(;_;)💦

半額に近いとかそれを聞くとますます勿体無く感じますね…😭
    仕方ないですが(笑)
    引越し専用の業者でなく、街の便利屋さん?などもこの時期は割高なんでしょうかね😭

• 1月31日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ちょっとの距離なのに高いですよね💦同じアパートの方は軽トラ借りてきて何人かで運んでるのを見ましたけど…天気も不安定だったりでその日が必ず晴れるわけでもないですよね😭
    この時期の引越し、便利屋はどこも忙しいって言われました…2年前ですが😰

• 1月31日