※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂のことで悩んでいます。部屋は加湿し、マスクをしていますが、子どもとのお風呂が心配です。昨日一緒だった人がインフルになり、自分も喉がイガイガです。

自分がインフルのとき、子どもとのお風呂どうされてましたか?ちなみに旦那は長期出張中で不在です💦

部屋では加湿して、わたしが終始マスクしておこうと思うのですが、お風呂をどうするか悩んでます💨
インフルにならないよう、ずーっと気をつけて来たのですが、昨日たまたま仕事で一緒だった人が今日からインフルで欠席、私も朝から喉がイガイガです(>_<)

コメント

ぱんぬ⑅

マスクでどれだけ予防できるかは謎ですが、体力面的な心配もありますし、一緒に入るのではなく、Tシャツ短パンとかでお風呂に入れてあげるくらいしか出来ないかなぁ😣💔💔

• ままり

ままり

たしかに、本格的に発症したら一緒に入る体力ないでしょうね💦そのときは2人ともおふろ無しにします😫

• 1月31日
うありこ

湿気が多いとこだと死滅?するんじゃなかったんでしたっけ?

• ままり

ままり

そうなんですか💡それならありがたいです✨

• 1月31日
みずたま

私が最近までインフルでした💦
熱もあまり出なかったので、普通にお風呂入れてました😅
飛沫感染防ぐために、あまりしゃべらないようにしてました。
効果があるのかないのか定かではないですが……。

• ままり

ままり

そうなんですね!👍みずたまさんがインフル発症してもお子さん達には感染しなかったんですか💡

• 1月31日
  • みずたま

みずたま

感染しませんでした💦
    終始マスクつけて、加湿ガンガンして、手洗い頻繁にしてました(>_<)

• 1月31日
  • ままり

ままり

追加で質問です!子どもにうつさないようにずっとマスクする 以外で気をつけられてたことありますか?💡寝室もやっぱ同じはよくないですよね💦それも難しいことですが😫

• 1月31日
  • ままり

ままり

あっ、コメント入れ違いなっちゃいました💦

• 1月31日
  • みずたま

みずたま

いいえー!
    アパートで狭いのと子供が私と一緒じゃないと寝ないので一緒に寝てました💦

• 1月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ウチも一緒じゃないと寝ないので、どうしようかーと思ってましたけど、ちょっと安心できました☺️ありがとうございます✨

• 1月31日
PONTA

一緒に入っても、インフルは移りませんよー☆ただ、お母さんがインフルの状態で入るのは、かなり辛くないですか?そう言う意味で、お風呂をなくす日を作ってもいいかと思いますよー!
無理なさらず……お大事に☆

• ままり

ままり

うつらないんですかー✨それは心強い情報です👍たしかに本格的に発症したら、おふろも含めお世話が大変になりそうです。。
    ありがとうございます。うつってないと信じたいです😫

• 1月31日
あい

ウイルスは高温多湿に弱いので、お風呂では活動できませんよー😊でもお母さんが辛いと思うので、ご無理なさらずに...✨温かいタオルで拭いてあげるだけでもいいと思いますよ😊

• ままり

ままり

高温多湿には弱いんですね!質問して良かったです☺️✨ホントに発症したらお世話が大変ですよね。。体力温存のため今日は早く寝ることにします😫

• 1月31日