※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

ハンドクリームが子どもに影響するか心配。昼間は子どもに触れるため、塗るか迷っている。ワセリンは重い感じで苦手。昼間の手のケア方法を教えてください。

みなさん自分に使うハンドクリームって子どもについてしまうんじゃないかとか気にされてますか?😂💦
冬になると指の皮が剥けてきたり、手の甲が荒れたりするので、ユースキンを使っています!わたしにはこれがあっていると思うのですが、結構薬っぽいにおいとメンソレータム的なスーッとしたかんじが少しあります😊夜はしっかりこれを塗っているのですが、昼間はどうしても子どもに触れることが多いので、塗ってていいのかな、、?と思い子どもの肌が荒れたら、、😢と心配してしまい何も塗れていません💦💦なので、朝になって、少し良くなった手荒れも結局昼間に塗らないから一向に治らず、、です💦💦
子どもに使っても安心なやつ!と思ってワセリンを買ったんですが、ワセリンの重い感じが私がどうも苦手で😢😢
みなさん昼間の手のケアどうされてるんですか?😂💦

コメント

COCORO

皮膚科で子どもが万が一舐めても良いものを処方してもらって塗ってます♡

サラサラでは治りにくいので、ベタつくのを作ってもらってます!

• よーぐる

よーぐる

きちんと皮膚科いかれてるんですね💦💦
    口元触る機会も多いしやっぱ気になりますよね😢

• 1月31日
  • COCORO

COCORO

なんかあったらがイヤなので…子どもがどこそこ触るからですねぇ♡

面倒ですけど…皮膚科ですねぇ!

良いものが見つかります様に

• 1月31日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕

• 1月31日
もち

私は赤ちゃんも大丈夫で付けたまま料理も出来るというハンドクリームを昼間は塗ってます!写真のものです!
夜は薬用のものを塗ってます😊

• よーぐる

よーぐる

昼と夜で使い分けてるんですね!✨✨ユースキン本当によく効くのでこれはやめたくなくて笑 昼間はそういうものに変えてみるのいいですね!薬局に売ってますか?💦

• 1月31日
  • もち

もち

子供と触れ合う時だけは変えて見るのもいいと思います😊
    私の地域ではウエルシアなど薬局にありましたよ!

• 1月31日
  • よーぐる

よーぐる

ウエルシア!普段行かないけど近くにはあるのでまたのぞいてみます💕💕ありがとうございます😊

• 1月31日

私はニベアクリーム使ってます!
香り付きとか使いたいけど、小さい子から使えるのはニベアクリームが有名なので!

• よーぐる

よーぐる

たしかにCMでも子どもの顔にニベア塗ってるくらいですもんね!✨✨昼間はそういうのに変えようかなぁ💦💦

• 1月31日

退会ユーザー

缶タイプ買えば結構持ちますし思いっきり高いわけでもないのにしっかり保湿してくれるのでおススメです👍
    あと、私の友達はベビーオイルをちょっと塗ったりベビークリーム塗ったりしてるみたいです!

• 1月31日
  • よーぐる

よーぐる

ありがとうございます💕
    いろいろ試して早く手荒れ治します😢😢笑

• 1月31日

退会ユーザー

赤ちゃんいると洗い物増えて荒れますもんね…一緒に頑張りましょう💪

• 1月31日
  • よーぐる

よーぐる

頑張ります💕💕

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も家事が億劫になるくらい手荒れが酷くて困っています💦
私も子どもと触れ合うので塗る物は気になります💦
夜はロコベースリペアクリームを塗って、日中は以前使っていたテラクオーレのオーガニックのハンドクリームが残っているので使っています💡でも、テラクオーレのはラベンダーの香りがするので変えないといけないなと思っています😓

• よーぐる

よーぐる

ハンドクリームいいにおいの使いたいですよね💕なんか癒されるし!✨でも子どもできたらそうはいかなくて、何使ったらいいか本当悩みますよね😂💦毎回薬局行ったらハンドクリームコーナーをじーーーっと眺めてしまいます笑 毎週同じ薬局やからそうそう商品も変わらんのに笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いは凄く良いのですが、子どものためには無香料を使いたいのが本音ですよね😅
    私もです(笑)実際近所のドラッグストアに行って、色々試しています😅
    夫の前職がドラッグストアの店長だったので何が良いか訊いたりしています(笑)

• 1月31日
  • よーぐる

よーぐる

ハンドクリームも本当に種類多いですもんね😂みなさんの意見を参考に私も昼間づかいできそうなハンドクリーム探します💕

• 1月31日