※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー∞
子育て・グッズ

母乳の出が悪いですが、金曜に母乳外来があります。改善策はありますか?また、縦抱きが心配です。

生後3週間になりそうな娘を育ててます

一昨日ぐらいに寝れないくらい
右胸が痛くて次の日から痛みは
なくなったんですが母乳の出が悪いです
母乳外来は早くて金曜と言われました
なにかそれまでに改善できる事はありますか?

それと旦那が子どもが泣くと
すぐ縦抱きをします。
数十分ずっと縦抱きをするんですが
新生児でゲップや縦抱きで
母乳をあげる以外に縦抱きは
大丈夫なのかと不安になりました

皆さんご回答よろしくお願いします

コメント

chaan

こんにちは。
寝れないくらいの痛み…(´・ω・`;)私も経験しました。
痛みがなくなったのは詰まりが取れたってことですかね?
とにかくおっぱいは血液なので、全身の血行を良くするといいですよ♫あとはひたすら飲ませることです!!飲んでもらえば飲んだ分だけおっぱいが作られるので。

縦抱きは首が座ってからの方がいいと思います。まだまだ首の骨も背骨もしっかりしていたいため縦抱きだと負担がかかりすぎてしまうと思います。
横抱きをオススメします!

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます!

    詰まりが取れたのかな?と
    思ったんですが内側が赤みがかってて
    気になってます(ºωº)チーン…
    飲ませてるんですが
    出が悪いのかすぐ離すんですよ(°_°)

    私も縦抱きは赤ちゃん疲れるんじゃない
    と言うのに無視して縦抱きするので
    いらっときてます(笑)

    • 9月16日
茶色のバスクラ吹き

うちは、縦抱っこが好きだったのでほぼ縦抱っこでしたよ!
首がグラグラしないように支えていれば大丈夫です。

おっぱいもずーっと縦抱っこであげています。

  • たー∞

    たー∞

    回答ありがとうございます!

    縦抱っこでも大丈夫なんですね!
    ちょっと安心しました(*Ü*)ノ
    ありがとうございました!

    • 9月16日
ゆーう☆

うちの子はたて抱きが好きで、横にすると怒ります💦💦
なので、首を支えながらたて抱きをよくしています。
ただ、赤ちゃんが横抱きでも落ち着くなら横抱きの方がいいのかもですね(^-^;

後、私もよく胸が詰まります(´д`|||)
つまり始めたらすぐに葛根湯を飲んで、痛みがあったら冷えピタを貼ってます❗
そして、つまりがある方の角度を赤ちゃんにひたすら頑張って吸ってもらってます⤴
乳腺炎にならないといいですね❗
お大事に(^-^)