※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☺︎
妊娠・出産

妊娠週数がアプリと先生の言う週数で違うので、どちらが正しいか迷っています。設定は出産予定日か先生の週数でいいですか?

現在、妊娠初期の妊婦です。
病院で心拍確認ができ、おおよその出産予定日も出してもらいました。アプリ内で出産予定日を登録すると現在の妊娠週数が計算されて出てくると思いますが、どのアプリでやっても先生に言われた現在の妊娠週数より1週間早いんです。先生には6週ちょっとだねーと言われてもアプリ内では7週ちょっとなど、、、どちらが正しいのでしょうか?💦 アプリ内で現在のお腹の中の様子とかも見たいので先生に言われた週数で設定すればいいのか、出産予定日で設定すればいいのかわからないです😵 同じような経験ある方いましたらよろしくお願いします🙇🙇

コメント

*ミイ*

排卵日がズレてたとかではないですか?
でもどちらにせよ妊娠初期は赤ちゃんの大きさで週数調整されると思いますよ!
私も赤ちゃん大きいのか、一週間ほど違いました…
体外受精でしたので排卵日などのズレもあるはずないのに修正されましたから 笑
あまり気にせず先生に言われたので考えていいのではないでしょうか😊

み

病院ではエコーを見てその大きさで大体の週数を計算しているのだと思いますよ( ´ ▽ ` )もう少し赤ちゃんが成長したら、病院で出産予定日も言われると思うので
それまで待たれてはどうでしょうか☻

パン

私は3日ほどずれていました!上の方のように、赤ちゃんの大きさや育ちですかね?一週間もズレていると、アプリの赤ちゃんは結構違いますよね😅
でも、先生の方でいいと思います!
私の子は大きく育ち、実際に産まれてきた日は、自分で計算した方が近かったのですが、、、笑

re.mama

病院のが正しいと思いますよ(^^)
一応最終月経から計算しますが
赤ちゃんの大きさで予定日とか決まるので(^^)