※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

娘の服の整理について、短肌着や長肌着は必要でしょうか?サイズアウトした服や帽子は処分するべきでしょうか?二人目の予定はないので、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!😊
4ヶ月の娘を育てています。

娘の服についてなのですが、
お下がりやサイズアウトでもう小さなたんすが
しまらなくなってきました。

短肌着や長肌着は持っていた方がいいですか?

できれば断捨離してスッキリしたいなと思っていて😭
サイズアウトしたSのオムツも50枚以上あって、
部屋がすごいことになってます🙂笑

帽子も苦手なので未使用に近いくらいの帽子などもあって、
処分した方がいいのか、
取っておいた方がいいのか(;_;)(;_;)

二人目の予定は完全にありません。

みなさんならどうしますか?(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

na

私ならメルカリに出します◡̈♥︎

• ちょん🦔

ちょん🦔

考えてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    多すぎて大体のものが数回しかきてないので、綺麗ではないかな?という状態なので、出してみようかなと思います😳

• 1月31日
しーちゃん

お知り合いに月齢の低い赤ちゃんや出産予定の方はいませんか?

私だったらとりあえずもらってもらって、
不要なら捨ててもらいます。

まりっぺ

二人目の予定が無いなら汚れているものは処分、まだ使えそうなものや新品のものはお友達や親戚にお下がりであげますかね😊
面倒でなければフリマサイトも良いと思います💡

ちょも

もうすぐ9ヶ月になりますが、未だに長肌着とかコンビ肌着を下着がわりに毎日着せています👀

帽子はどうでしょう。
まだ、寒いですからね(^_^;)
嫌がらなくなってくれるなら使いたいところです(^_^;)

あひる

私なら汚れてるものやよれて伸びてしまったものは捨てて使わないものは全てコンパクトに収納します🎵
圧縮袋に洋服や帽子を入れれば場所も取りませんよ☺️

予定はなくてもこれから出産する友人や親戚などに譲ることもできますし、尚更女の子でしたら娘さんが大きくなってからプレゼントもできますしお孫さんに着せてあげることもできます✨

短肌着や長肌着は4ヶ月頃から使わなくなりました😅ボディースーツタイプの肌着のが私は楽だと感じたので😅

みい

二人目予定がないのならとってといても仕方ないので、私なら周りに出産予定の子いたり、赤ちゃんがいたらあげます。

私は3人目全く予定なかったので、ベビーベッドも抱っこ紐も小さい子用のおもちゃも服も使用しなくなった時点で全て友達、親戚にあげました。
が、出来てしまったので、一から揃え直しですが。部屋がすっきりしてよかったですよ。
オムツは油捨てるときに吸い込ませる用とかに使いました。