※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に家事をする方法について、皆さんはどうしていますか?

新生児の赤ちゃんを寝かせている時、家事するのにうごけません💦ベビーベットなので移動できないし、でも近くにいないと1人には絶対できないし、みなさんどうやって家事してますか?

コメント

りんご

普通に寝かせて家事してますよ🎵
起きたら泣くのでそしたら行きます☺️

• m.

m.

目離しても大丈夫そうですか?💦 はじててのことなんで分からないことだらけです…😱

• 1月31日
na

目の届くところにマット敷いて寝かせてましたよ◡̈♥︎

• m.

m.

ありがとうございます!♥️

• 1月31日
ふたば

私は、衣装ケースにバスタオルなどで簡単に布団を作って移動させてました!!

泣いたらすぐに対応してあげたいですもんね♩✨

産褥期なので、無理は禁物です😢

• m.

m.

いいですねそれ😍小さめの布団作ることにします!

ありがとうございます💭

• 1月31日
ひろ

泣いたら様子見に行く、で大丈夫ですよ(*´ω`*)
赤ちゃんが心配なのはわかりますが、0ヶ月ならまだ寝返りも出来ませんし
子どもの周りに危ないものがなければ少々ほっといても大丈夫!✨

付きっきりだとお母さんも疲れますよ。
これからますます夜泣きが酷くなったりするし、今のうちな色々手を抜く事を覚えていくといいと思いますよ(o´艸`)

• m.

m.

ありがとうございます😭 はじめてのことだらけでわからないことばっかです💦 寝返りしないし、大丈夫なんですね!⭐️ ありがとうございます😤

• 1月31日
ほのち

たまに様子見に行きましたが、基本は寝室のベビーベッドに寝かせてました😊
と言っても当時は寝室がリビングの隣でしたけど😜

側にずっとついてるわけにいかないし、起きたら泣くから泣いたら見に行けば良いくらいの気持ちで家事してました😊

ママと言えども体は1つ。できることをできる範囲から始めるので十分だと思いますよ😊

ちぃ

硬いクッションで簡易ベッド作って寝かせてます。
友達はベッドに寝かせて、鳴き声がわかるようにして家事したりしてました。
寝る場所をしっかりさせるならベッドに寝かせて起きたら行くでも伊井と思います☺️

あい

寝かせて家事してましたよ。

布団など窒息しそうなものは近くに起かなければ、動かないからむしろ危険は少ないかなと思います。