※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいん
妊娠・出産

完母で産後2ヶ月で生理が来るのは早いですか?

完母で、産後2ヶ月で生理来た方いますか?

12月1日に出産して生後2ヶ月の赤ちゃんを夜中の一回以外は母乳で育ててます。

1ヶ月検診の前と後も4日ほど出血があり、そのときは病院で見てもらうと生理ではなくて悪露だと言われました。

最近は一週間ほど前にスライム状の半透明のおりものの塊が出てきた後、いつものおりものに戻り、おりものシートでじゅうぶんなくらいでした。

昨日の夕方、おりものシートにいっぱいに鮮血がつき、その後生理の普通のひ用のナプキンをつけているのですが、生理の時くらいの量で赤黒い血が出てきています。

完母の人は生理がくるのが遅いときいたのですがこんなにはやく来るものですかね😞💦?

コメント

777

先月、産後3ヶ月で生理が来ました😂その前の月も出血はあり、生理!?と思いましたが、先月の出血であ〜これだ、懐かしい生理痛…とダウンしてしまい…完母だったのでまさかとは思いましたが、今月もぴったりと、生理痛と共にやって来ました😂
実母に言うともう!?とやはりびっくりしていましたが、正真正銘生理のようです…😓

• れいん

れいん

完母でもはやくくることあるんですね😂
    私だけじゃなくてちょっと安心…
    でもめんどくさいですよね苦笑

生理痛重かったのが軽くなったみたいであんまりいたくないのが救いです😅

• 1月31日
  • 777

777

そうなんですよね😂まだまだと思っていただけに…😅久し振りに思い出しましたね、生理の面倒くささ(笑)
    それは良いですね😌✨出産で体質変わるみたいなので良い方向へ変わって何よりです☺️わたしは元から重めでしたがそれより酷くはなく、現状維持な感じでした😂
    子育てもありホルモンのバランスがグラグラですが(笑)頑張っていきましょう\\\\٩( 'ω' )و ////!

• 1月31日