※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

お昼寝の時に抱っこしていないと寝ない子どもについて、下に置いて寝かせる方法を知りたいです。

お昼寝、抱っこの状態でないと寝ない子いますか?
低月齢の頃はハイローチェアでユラユラすると寝る子だったのですが、だんだんそれでは寝なくなって抱っこ紐で寝かすようになり下ろすと背中スイッチが作動するように…
それからずっとお昼寝の間は抱っこして座椅子に座ってます。
体は痛いし、お昼寝の間何も出来ないし、起きたら起きたで後追い酷くて離れられないし家事も最低限のことがギリギリ出来ている状態です。
どうやったら下に置いて寝てもらえるのでしょうか?

コメント

りんりん

うちも5ヶ月までその状態でした!夜はお布団で寝てくれますか?
うちは夜はお布団でスヤスヤだったので、少し夜に似た状態にしようと思い、、明るいリビングではなく、カーテンで薄暗くした寝室で寝かすようにしたら、お昼寝もお布団で寝てくれるようになりました。
それと、背中スイッチが発動してもめげずにまた、寝たら置く、を繰り返したのもよかったのかも??
参考になればよいのですが💦

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    夜はお布団に連れて行くと寝かし付けなしで寝れる子なんですが、ただ私が連れて行くと泣くのでその役は旦那なんです。
    かれこれ何ヶ月も私は連れてってないです💧
    お昼寝も薄暗くしたらベッドで寝てくれますかね😢
    明日から挑戦してみます!

• 1月31日
モンブラン

同じです😣😣
後追いが始まった頃から急に一人では寝れなくなってしまいました😣
私はローソファーでラッコ抱きになってスマホしてますが、ホントは置いて家事したいです😣
重いけどおんぶでなんとか家事してる状態です😣
回答になってなくてごめんなさい💦
でも同じ状況だったのでついコメントしちゃいました💦

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます!
    同じ状態なんですね💦
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    しんどいし寝てる間に家事したいですよねー❗️
    私もおんぶしたりキッチンで足にまとわりつかれながらなんとかこなしてる状態です💧
    ホント下で寝てくれたらどんなに楽か…

• 1月31日
  • モンブラン

モンブラン

今もラッコ抱きでスマホ中です😅
    これはこれでリフレッシュなんですけど、腰痛いしやりたいことあるしで😅
    なぜ急に置けなくなったのかは謎です😅

• 1月31日