※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳のお子さんの体温が36.8〜37.4度で変動しています。下の子がインフルエンザにかかった可能性はありますか?

3歳のお子さんの事なんですが体温って測る度違いますか?
保育園行き始めて測るよいになってだいたい36.5〜37.3ばらつきがあります。
皆さんのお子さんはどうですか?
今なんですがこ5日間測るたび36.8〜37.4をうろうろしてます。
下の子のインフルうつったのかな?

コメント

deleted user

毎日同じ時間帯にはかって
同じ腕ですがだいたい同じ
体温です!

  • りな

    りな

    そうなんですね。
    同じ時間で同じ腕で測るようにしてみます。

    • 1月31日
ひまわり

三歳の子を持ってます。小さい子は少しな事で体温変動すると思いますよ!
体温調節機能がまだ未熟なので。
なので、それくらいの変動は普通かと。うちも36.5-37.6とか普通にあり、もともと高いので保育園で苦労してます。
高熱が出た後は35.6とかになったり。

  • りな

    りな

    やはり変動あるんですね😵💦
    保育園に行く少し高めですねとは言われたりします😣
    本人が元気であれば大丈夫なんでしょうか?

    • 1月31日
ひまわり

本当変動ありますよ。
15分前に36.7だったのに保育園ついたら37.3だったり。
なので、毎日の検温もバカバカしくなります。保育園でも毎日のように37.3とか、37.6ありましたと言われます、昼寝後は36.7戻ってましたとか。なので保育園にもともと変動しやすい、高めと伝えてます。
元気であれば大丈夫だと思いますよ!37.4くらいであれば!

  • りな

    りな

    やっぱりそうなんですね。
    保育園の先生に言われますよね!私もちょっと1週間くらい測って体温見直ししてみます。

    • 1月31日