※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

支援センターに行くか迷っています。息子と一緒に行ってみたいけど、インフルが心配です。家で過ごすのも飽きてきました。

みなさんはこの時期、支援センターなどに出掛けるのは控えていますか?
まだ一度も行ったことがないので息子を連れて行ってみたいなと思っていますが、インフルも流行ってきてるので迷ってます…(´;。;`)

雪がたくさん降る地方なので、毎日家で過ごすのも飽きてきました😂

コメント

ゆっぴー

ガンガン支援センター行ってます(*^^*)風邪すらまだ引いてないです(* ̄∇ ̄*)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

すごい!お子さんとっても強いですね☺️✨
    うちの子もまだ風邪は引いたことないので、なおさら心配で😂💦

• 1月31日

温暖な東海なのでよく行きますよ〜!
もう一度インフルもやってしまったので、二回目も早々ならないだろうと思ってます🤣
家に居るとグズグズしますよね😣
私はそれに耐えられないです😓
雪が降る地域だとお出かけも一苦労ですね😱

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

温暖なところにお住まいで羨ましいです☺️☀️
    そうなんです、家にいると息子も飽きてきちゃって😂
    スーパーぐらいしか出かけれてないので、なにかないかと模索中です(>_<)

• 1月31日
Ruimama☆☆

私は今の時期は行くのは控えます(^-^;💦💦色々と感染症もらってしまったら困るので(>_<)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

下のお子さんはまだ生後1ヶ月のようですし、感染症は怖いですね😨💦
    私も心配性なので万が一があったらと思うとなかなか踏み切れずにいます😭

• 1月31日
なおトン

私も一度も行ったことありません😅
少し前に何かに感染して高熱出て入院するはめになったので、今の時期は人混みなどはなるべく避けてます💦

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

入院までになってしまうと本当にお子さんもお母様もつらいですよね😢
    私も人混み避けつつスーパーなどにはサッと出かけていますが、支援センターとなると色んなもの舐めたりもすると思うので心配です😭💦

• 1月31日
  • なおトン

なおトン

付き添いしましたが、自分が代わってあげたいと何度も思いました。
    でも病院だと何かあってもすぐ対応してもらえるので、その点は安心でした。

支援センターに行ってお友達と遊ばせたいと思っているものの、タイミングがないまま保育園入園になってしまいそうです😅
    ほんと、なんでもかんでも舐めるから、そこも心配ですよね😑

• 1月31日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

私の友人もこの間お子さんが体調不良で入院になり、同じことを言っていました(>_<)家で心配しながらいるよりは安心ですよね😢

わかります、私も以前から連れて行きたいとは思いながらも 動き出してからの方が楽しいかなと待っていたら冬になってしまい😂
    やっぱり自分のおもちゃ以外は不安ですよね💦

• 1月31日
K

変わらず行ってます(。・ω・。)!

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

本当ですか✨私もたくさん動き回り出した息子を連れて行きたいですが、なかなか踏み切れません😂

• 1月31日

同じく雪国です⛄二ヶ月ですがこの間車で初めて行きました❗

第一子限定生後半年までのベビー教室の日だったので病原菌は少ないかなと思いました(*^^*)対象外の子は支援セーターに入れない形なので、具合悪そうな子はいませんでしたよ💡

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

雪国での冬の過ごし方は大変ですよね😭

そんな風に分けられている所もあるんですね!✨
    なにせ未知の世界なので、行ってみて誰も来ていないとかもありえるのかなと思いつつ、なかなか踏み切れません😂💦
    ちょっと様子見だけしてこようかな…😊💡

• 1月31日

退会ユーザー

家にこもると退屈なのに家事しなきゃでなかなか落ち着かないですよね💦

一度センターへ問合せしてみてもいいかもしれませんね😆
    お互い雪どけまで頑張りましょ(笑)

• 1月31日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そうなんです😭遊びのレパートリーも尽きてきて、なんだかぐったりしますね…(笑)

問い合わせてみるのは考えつきませんでした!💡
    いちど電話して混み具合とか確認してみます(* ॑꒳ ॑* )ありがとうございます✨
    降っては止んでの繰り返しですけど、乗り切りましょう😂✊🏻

• 1月31日
モンブラン

気になりますがほぼ毎日行ってます💦
今のところ病気は拾ってません💦
言い出すと買い物もいけなくなるし、割りきることにしました😅

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そればっかりは分からないですもんね😭💦
    そうなんですよね、なんだかんだで買い物には行かざるをえないので もらうときはもらうかなと思いつつ心配で😂

• 1月31日
  • モンブラン

モンブラン

一番消毒と洗濯をきっちりしてくれるところへ行ってます💦
    最近息子も自分で動けるようになったので支援センターで楽しめるようになったしと思って😅
    私もずっと家にいるの辛いタイプなので行ってます💦

• 1月31日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そういうところは重要ですよね!(>_<)
    わかります、せっかく動き回るようになったのでのびのびさせてあげたくて😢
    問い合わせてみたら今は1組もいないとのことだったので、これから少し行ってみます❁

• 1月31日
こりらっくま

私は今は、控えてます。
年末にウイルス性胃腸炎になってしまいました。
どこでなったか分からないですが、
寒くて連れて行って母子とも風邪引いたら何にもならないので😅

支援センターに行くと娘も色々家ではやらないような事もするのでいい刺激になってます。
私の息抜きにもなりますし。
暖かくなったら再開しようと思ってます。

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

母子ともに体調崩してしまったら本当に大変ですもんね💦

やっぱりそうなんですね💡周りのお子さんを見て息子も良い刺激を受けるかなと思うと連れて行ってあげたいなと^ ^
    でも時期が時期なので心配ですよね😢
    もう少し悩んでみようと思います😅

• 1月31日
ままり

行きたいんですが、うちはおもちゃを保育士さんがふいてるとこ見たことなくって、なんとなく嫌なので最近行ってないです。
行きたいんですけどね…😭

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

そうなんですね😭私もそういうところはすっごく気にしてしまうので、それは嫌です…( ; _ ; )
    せっかく行くなら好きなおもちゃで遊ぼせてあげたいですもんね(>_<)

• 1月31日
ママリ

今日久々に支援センター行ったらガラ空きでした(笑)多分風邪を気にする方が多くて(と風邪を引いてる?)利用者が少ないみたいです。明日から保育園始まるまで毎日連れて行こうと決めました(笑)

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

本当ですか!もしかして誰もいないこともありえる?とは思っていましたが、場所によってはガラガラなこともあるんですね☺️✨
    貸切状態羨ましいです!混み具合などを問い合わせてみようかなと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 1月31日