※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供が食事中に咳をして口から血が混ざったお粥を出したが、元気そう。喉を切った可能性があるが、大丈夫でしょうか?午前中にずっと泣いていた。

誰かわかる方いらっしゃいますか?
うちの子離乳食全然食べなくて、
レトルトのコシヒカリのおかゆ
あげてみたんです。
そしたら、食べてくれて!!
わぁー初めて食べた!と思ったら
咳コホンってして
口から出たのが 血??が混ざってるようなお粥で。
本人はとてもご機嫌でキャハっと笑ってるのですが、
大丈夫でしょうか?
小児科に電話しようと思ったら
休憩時間だったので。
思い当たることと言えば
午前中に洗濯している間ずーーっとギャン泣きしてました。(2、30分)
叫びすぎて喉が切れたんでしょうか?

コメント

ちー

写真です。
スタイについてるものです。

deleted user

小児救急電話相談とかに電話してみたら
どうですか?😭
血だと心配ですよね!
でもご機嫌なら悩みますね!💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに
    うちの子も爪で中切れたことあります!

    • 1月31日
  • ちー

    ちー

    赤ちゃんの爪って
    切ってもいつの間にか
    鋭利になってますもんね💦

    • 1月31日
まつり

うちの子は指しゃぶりの手を
どけるときに、(離乳食中)
爪が歯茎にひっかかって流血しました😅

  • ちー

    ちー

    あり得ます💦

    • 1月31日
ちー

あ、あと、
爪が少し長くなってます(;>_<;)
爪で口の中が切れたんですかね??

mimi

ウチの子もそのくらいの時期はよく寝ていたので、ミルクのために起こしてました☆ウチの弟ももっとよく寝る子で、私と違って全く苦労がなかったって母に言われてました(笑)

  • ちー

    ちー

    多分 違うところに回答してます(笑)

    • 1月31日
  • mimi

    mimi

    すみません(>_<)なぜか間違えてしまったみたいで💦💦

    • 2月1日
  • ちー

    ちー

    笑ってしまいました(^.^)
    お気になさらず✨

    • 2月1日
COCORO

喉が痛いとか?腫れてたりとかありませんか?病院に電話して受診が必要か聞いてみては?

  • ちー

    ちー

    そうですね!
    電話してみます。
    見てもよくわからないので💦

    • 1月31日
ちー

皆さまコメントありがとうございました(*^^*)小児科で診てもらったんですが、口の中が切れてるとかもなく
その後の出血もなかったとのことで、
様子見と言われました💡
そしてお風呂に入ったときに気付いたのですが…
わたしの乳首が出血していました…💦


お騒がせしました………