※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルパー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて悩んでいます。おむつ替えや授乳、抱っこを試してもわからず、イライラしています。息子は2ヶ月で、短気な性格です。

赤ちゃんの泣いているのをなかなか泣き止ませることができなく悩みます。まずおむつみておっぱいあげてみてだっこしてとかでいいのかな?
お母さんなれば何をしてほしいかわかってくると言われたけど全くわからない。息子は二ヶ月です。泣き止まないとイライラしちゃて、ごめんって気持ちはあります。昔から短気です

コメント

こていちご

私もそうでしたよ!というか、今も泣いていても分かりません(^_^;)
おむつ→おっぱいって順でしてみて、あとは抱っこです。
それでも泣き止まないときは、一度ベットに寝かせて少し離れてみてもう一度抱っこします。
そうすると、泣き止んでくれたりしますよ。毎回ではないですが…お母さんだからって、分からないものは、分からないですよね(ω-、)
私なんて、ギャン泣きしてるとき、オムツも見ずにとりあえず抱っこして全然泣き止まないのでもしかしてって、オムツ見たらウンチしてたりとか全然ダメダメです(>д<*)

• ヘルパー

ヘルパー

確かに!わかる。

• 9月16日
ひーのすけ

環境を変えてあげてもいいかもですね!
ベランダに出たりちょっとお散歩に行ったり。
後は私の方法ですが、ちょっと音のいい手拍子をしたりビニール袋を耳元でガサガサ言わせたりしています。
これは最終手段でなおかつ昼間しか出来ないんですがCDを娘の泣き声より大きくかけます。
ポイントはびっくりさせること、環境を変えることを主として娘に試してます。

でも何をしても泣き止まない時ってどうしても出てきますよね。
いろいろ試してダメな時は
あぁ〜泣きたいのねー、ママも泣きたいわー。
んー怒ってるのー?ママも一緒に怒ろうかなー。火山がどっかーんってなっちゃおうかなー。
って自分の気持ちを口に出して話しかけるだけでもイライラが落ち着いたり冷静になれたりしますよ!

• ヘルパー

ヘルパー

樹莉ちゃんママさん言えたらなあ。なんで?とか言って布団においてしまう

• 9月16日
mina*♡

その気持ちわかりますよ~(>_<)私も何で泣いているのか本当にわからず、最初の頃はダメだと思いながらもめっちゃイライラしていました。
今では少しずつわかってきて、例えば私の息子の場合甲高い声で泣いたら大概眠たい時なので、泣き方とか赤ちゃんの仕草で徐々にわかってくることもあるかなあ~と思います(*´-`)
あとちょっと外に出してあげたりすると、嘘みたいに泣き止むこともありますよ♪

• ヘルパー

ヘルパー

ありがとうございます

• 9月16日
れいまま(22)

6カ月経った今でもわかりませんw
ご飯作る時になかれるともーーーーっ!ってなっちゃいます(;^_^A
台所からなにー。ちょっとまっててー。なんて言って泣かせておくこともしばしばw
泣いたらすぐ泣き止ませなきゃいけない。なんてことはないですし
むしろそんな事してたら
ずーっと甘え泣きされて何もできなくなっちゃいます!
30分も1時間も放置するのはネグレクトになっちゃいますが
5分くらいなかせておいたっていいんです。
赤ちゃんは泣くのが仕事なんですから!
うちのこは単純なので抱っこしても泣き止まない時は
くすぐったり縦抱きして床に足つんつんさせて遊ばせると
泣き声が笑い声に変わってますw