※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳の息子の結婚式用の服に悩んでいます。ロンパースは普段は80でちょうどいいが、他の80のロンパースは小さくてボタンが取れることが多い。試着できない赤ちゃん服を買うのは不安。返品、交換がベストでしょうか。

3月の上旬に東北地方で結婚式に参加するのですが、ちょうどその頃1歳になる息子の服で悩んでます💦

ネットなどでフォーマル、ベビー服と検索したらロンパースがたくさん出てくるのですが、1歳ならロンパースが普通ですかね?
普段はトレーナーにズボンって感じで上下80を着せていて、モノによっては袖を曲げてます!
寝る時はユニクロのキルト生地のロンパース着せてるのですが、それは80でちょうどいいです!
しかし他の80のロンパースは着せると動くたびにおマタのボタンがプチプチっと取れてしまってオムツや肌着が丸見え状態になることが多いです😓
バースデーにかわいいロンパースが売ってたのですが、赤ちゃんの服って試着させませんよね…?笑
なるべく失敗したくなくて…😓
買って、着せてみて小さかったら返品、交換ってのがベストでしょうか😂

コメント

なな

1歳7ヶ月で結婚式に参加しました。
80cmで11kgないぐらいだったかと思いますが、上下80のセパレートを着せましたよ(*^◯^*)
どうせもう着ることないからと思ってちょうどいいサイズのをバースデーで買いました🤣

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!😊
    今たぶん80センチくらいで11キロちょっとって感じです!
    セパレートあるならセパレート着せたいです😓
    なかなか着る機会ないですもんね!わたしもバースデーで探してみます!😆👌

• 1月31日
sak

少し前家族で結婚式に出席しましたが、親戚の1歳の子(普段上90、下80)はロンパースでなく、上下別れてる服着てました!うちはその時まだ70だったのでロンパースでしたが…。アカチャンホンポとかの服みるとロンパースは種類が少なくて、上下別の方がいいなーと羨ましかったです。
あと、買うのであればあまり早く買わない方がいいかもです。その子、少し早めに買ったら大きくなっちゃって、ブレザーの前閉じれなくなったっていってました(>_<)丈は7分だったので大丈夫でしたが…。
参考になれば幸いです(^^)

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!😊
    そうなんですね!わたしもできたら上下わかれてるのがいいので、探してみます😊❤️

そうなんですよね😓赤ちゃんは大きくなるのが早いからギリギリまで粘った方が良さそうですね笑
    ありがとうございました!😁🙏

• 1月31日