※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksks
ココロ・悩み

子供との3人暮らしになってから、抜け毛がひどくて悩んでいます。クシですら驚くほどの量が抜け、夫も驚いています。円形脱毛症ではないようですが、ストレスの影響でしょうか?

子供と3人暮らしになってからです。
抜け毛がすごくて悩んでます。
元々抜ける量は多いのですが、クシで髪をといた時も誰もがびっくりするくらいの量の髪の毛が抜けています。大袈裟かもしれませんがエクステ1本作れるんじゃないかな?というくらいです。
旦那も私の抜け毛が多い事は前から知っていましたが、更に多くなりびっくりしていました。
円形脱毛症とかではないみたいなんですが、やはりストレスでしょうか?

コメント

J

産後はしばらく酷いですよ( ;∀;)
朝起きてからとお風呂の時は
毎回絶句してました😭

  • ksks

    ksks

    1ヶ月以上たってもですか?

    • 1月31日
vickey

産後の抜け毛ではなくてですか?
産後しばらくしてからの抜け毛は、ほんとやばいですよ!ドライヤーで髪の毛を乾かす度に、毎日床がホラー映画みたいになってました(笑)

  • ksks

    ksks

    産後1ヶ月たってます。
    ホラーもいいとこて感じですよね笑

    • 1月31日
  • vickey

    vickey

    産後の抜け毛は産後すぐじゃなくて、ちょっと時間経ってからですよ!一般的には3ヶ月くらいからが多いみたいですが、美容師さんに聞いたら結構時期にも個人差があるって言ってました😃

    • 1月31日
  • ksks

    ksks

    そうなんですね。
    はげない事を祈ります

    • 1月31日
たらこ

産後3ヶ月から6ヶ月くらいがピークに抜けて、前髪はスカスカになるし起きるとシーツに何本も落ちてて・・・とかすとゴッソリ抜けるし、はげるかと思いました😅
でもだんだん抜け毛は減っていきました❗
今はアホ毛がすごいです😵

  • ksks

    ksks

    ほんとハゲそうで怖いです笑

    • 1月31日
しまじろー

産後経っているなら、貧血でもなるそうです。

ヘモグロビンは大丈夫でも、フェリチンが足りない隠れ貧血があるそうで(私がそれでした)。

  • ksks

    ksks

    なら今貧血かもしれないてことですか?

    • 1月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです!

    血液検査でわかります。

    • 1月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    産後1ヶ月ですか?

    長い人は半年〜1年続くみたいですよ😅

    鉄分補給はマストです!

    • 1月31日
  • ksks

    ksks

    1ヶ月くらいです。
    ハゲないか不安です笑

    • 1月31日
  • しまじろー

    しまじろー


    一旦ハゲるかもしれません…😅

    授乳されてますよね?
    鉄分とカルシウムとタンパク質を積極的にとってください!

    • 1月31日
  • ksks

    ksks

    わかりました!ありがとうございます!

    • 1月31日
COCORO

産後10ヶ月くらいは抜け毛凄かったです!毎回風呂場の排水口詰まりそうなくらいに抜けてましたし、布団や畳にフローリングまで結構落ちてましたよ😢毎日キッチリ結ぶのですけど落ちるんですよね。。

今は全然気にならない程度です。
あの時はホント凄かったなぁ😆

  • ksks

    ksks

    徐々に抜け毛減りますよね😄

    • 1月31日
  • COCORO

    COCORO

    減りましたよ!
    美容師のお姉さんに聞いたんですけど…対策ないって🤭言われました!時間がたつのを待つだけ!だそうです♡3人子どもいる人ですけど…3回ともそのようだそーです

    • 1月31日
  • ksks

    ksks

    なるほど!
    ありがとうございます

    • 1月31日
ゆあか(*´ー`*)

わたしは産後にぬけはじめて八割髪がぬけてしまい内服治療しました😰