※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングや、炊飯器での調理方法について不安があります。離乳食講習会は来月で、早めにペロリ練習を始めたいと考えています。

赤ちゃん4か月半です。

最近、大人がご飯を食べるのをじーーーっと見てきたり、持ってるお皿を触ってこようとするので、

ひとさじペロリを練習がてらやってみようかと思うのですが、

離乳食講習会は来月。

やり方がわかりません…

炊飯器で炊くときに一緒に炊くのって、どうやるんでしょうか🤔?

あと、やはり5か月入ってからの方が安心なんですかね?

コメント

しぃぽん

内蔵が発達してくる5ヶ月頃からの方がいいと思いますよ😃👍🏽

  • うりうりお

    うりうりお

    そうすることにします🤔!

    • 1月31日
deleted user

5ヶ月に入ってからのほうがいいと思います!
そろそろ、スプーンで埋めた麦茶をあげてみてもいいかもしれないですが、離乳食は5ヶ月からがいいですよ(^^)

  • うりうりお

    うりうりお

    麦茶はティファールのポットのお湯で出すのはダメですかね🤔?火で沸かしたお湯ですかね?

    • 1月31日
まりも

5ヶ月入ってからでいいと思いますよ(^^)胃腸の成長もありますし⭐️もしあげるなら白湯とか薄めた麦茶とかをスプーンの練習がてら少しあげてもいいと思います😊

  • うりうりお

    うりうりお

    白湯とか麦茶は火を通したお湯ですかね🤔?ポットはダメなのかな?それやってみようかと思います!

    • 1月31日
  • まりも

    まりも

    白湯は沸かしたお湯を冷ましたものです⭐️麦茶はベビー麦茶をお湯で薄めてあげてました⭐️ポットでもいいと思いますよ(^^)基本的に沸騰させた後のものをあげると考えればいいです😊

    • 1月31日
あーか

親の考え方次第なんでしょうが、胃に負担がかかることなので、私は待った方がいいかなと思います!
胃の発達具合は外からじゃ分かりませんし…
興味を持つ以外にも、よだれの具合、支えたらしっかり座れるかどうかとか他にも色々ありますし、早すぎてもアレルギー出やすくなるみたいですよ!

  • うりうりお

    うりうりお

    勉強になりました🤔!!講習会でしっかり聞いてからにします!

    • 1月31日
僕、たぶんドラえもん

娘もそうでした!🤣
私も離乳食早く食べさせてあげたかったのですが、赤ちゃんはまだまだ内蔵も未熟だから5~6ヶ月半ぐらいがいいと保健師さんに言われたので、娘は明日で5ヶ月半になるんで明日から始めます🤣💕

  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    なんか炊飯器に一緒に入れる容器?みたいので赤ちゃんのお粥も一緒に作れるみたいですよー🤣🤣

    • 1月31日
  • うりうりお

    うりうりお

    先輩の意思に続いてワタシも待ちます!笑 そう、容器聞きますね🤔お店に見に行ってみよう!

    • 1月31日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    西松屋にも赤ちゃん本舗にもありましたよ🤣
    お互い頑張りましょうー💕

    • 1月31日