※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

昨日の内診後に出血があり、今日も出血が続いて不安です。鮮血が多い投稿を見て、内診出血かなと思いますが、どうでしょうか?

何度も質問ばっかですみません!
予定日すぎてて
昨日病院で内診して
その後激痛で夕方くらいに
ちょっとした出血(茶おり)がありました。
トイレ行った時に
トイレットペーパーに
軽くつくくらいの量です。

夜にはおさまって
内診後の出血なんて
はじめてだったので
これが噂の内診出血かーなんて
おもっていたのですが
今日ついさっきから
また出血しはじめました。

今度は生理用のナプキンに
しっかりつく量だったのですが
おしるしなのかさっぱりで
不安でしょうがないです。

皆さんの投稿みてると
鮮血が多いみたいなので
昨日の出血がのこってたのかなーとか
思うんですがどうなんでしょうか?

コメント

m

私は3月27日に促進剤で出産したんですが、3月10日にぷうさんと同じく茶おりの出血が少量ありました!
[おしるしだ!生まれる!]と騒ぎましたが、1週間後の検診までなにも変化なく…(;^_^A
ドクターに聞いたら[あ~出産は早まりそうですね]と言われましたが、その後も1週間音沙汰なく、次の検診で尿検査で高血圧症に引っ掛かり緊急入院で、促進剤で産んじゃいました(笑)
生理並の出血なら病院に来て!と言われました!
陣痛も最初は生理痛のような我慢できる痛みから始まります。本陣痛はドーーーンときて我慢できるレベルじゃないので絶対にわかります!

• ぷう

ぷう

コメントありがとうございます!
    昨日の検診で羊水も減ってきてるからそろそろ出産にしたほうがいいねーとは言われて子宮口も指一本ちょっと開いてきてるーからの激痛だったので不安でした(笑) 実際前駆陣痛なのかもわからない痛みはあるのですががまんできる範囲だったので全然気にしないで過ごしてはいますがやっぱり本陣痛はもっと大変そうですね(´・ω・`) わたしもそろそろ変化ないと促進剤使うことになるかもしれないんでビクビクしてます(笑)

• 1月31日
  • m

m

そうなんですね♪じゃあ本当にもうすぐ会えますね(*≧∀≦*)
    私もめっちゃ怖かったです💦でもめっちゃ怖そうなジェットコースターに乗ったのと同じで、陣痛がくれば途中でやめることもできず,むしろ早く出て終わってくれ❗ってなって終わりますよ( *´艸`)
    促進剤も怖かったですけど、陣痛が短くすむので今考えれば良かったかも?って思います(^ー^)
    私は5時間半のスーパー安産でした🎵朝8:00に促進剤入れて、12時頃からドーンときて14:30に出産しました!時間では長くかんじますが必死すぎてあっという間です!
    ここで質問を見かけたのも何かの縁ですね(*≧∀≦*)なのできっとぷうさんもスーパー安産ですよ(*≧∀≦*)

• 1月31日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました(*´ω`*)
    どーなるかわからないですが
    スーパー安産になることを祈ってます(笑)

• 1月31日
m

途中でした💦
また妊娠が超過してでてくる様子がなかったら、私みたく促進剤使うのではないでしょうか?(^^)
どちらにしてももうすぐ会えますね\(^^)/

• ぷう

ぷう

早く会いたくてしょうがないんですよねー!いずれは出てきてはくれるのですが
    毎日ドキドキしっぱなしです(*´ω`*)

• 1月31日