※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

エアコンや家電の使用で電気料金が高くなり悩んでいます。暖房は必要だけど節約したいです。皆さんはどうしていますか?

この時期寒いと思うのでエアコンかけっぱなしにしてたら退院して約半月で電気料金が一万以上に(ºㅁº)!!
他にも完ミなので70度保温のポットや、寝る時の加湿空気清浄機の稼働もあると思うのですがこのままでは家計が💦
とはいえまだ子どもは体温調節できないですし寒い時期も続くので暖房つけないわけにもいかず。
皆さんのご家庭ではいかがでしょうか?(ó﹏ò。)

コメント

あーか

つけっぱなしです(・ω・)/

• はむ

はむ

つけっぱなしですと電気代どのくらいになりますか?💦
    まさか半月で一万超えると思わなくて(ó﹏ò。)

• 1月31日
  • あーか

あーか

先月14000円でした(・ω・)/

• 1月31日
  • はむ

はむ

そうなのですね!
    部屋移動するたびに消してたからそれで高くなったのかもしれないです…いっそのことつけっぱなしにしてみたほうが安くなるのかも??
    ご回答ありがとうございます✨

• 1月31日

うちも電気代1万超えです(´;ω;`)
キツいですけど
暖房なしじゃムリですね泣
加湿器にクリクラに
子供部屋はカーペット、、

そりゃ高いですよね笑笑

• はむ

はむ

超えますよね💦ビックリしました!
    先月が4000円ちょっとだったので尚更💧
    私の部屋(夜寝る時)とリビング(日中過ごす部屋)で分けてエアコンかけてるのも高くなる理由かもしれないのでいっそのこと寝るのもリビングにしようかと悩んでます…ミルク作りもありますし(´;ω;`)

• 1月31日
とん

つけっぱです😊
ガスヒーターもつけたりしてます!
電気代、前回は14000円でした!もうこの時期は仕方ないです😣そこケチって、赤ちゃん風邪引く方が可愛そうなので😣冬は光熱費嫌になります😂

• はむ

はむ

やっぱりそのくらいいきますよね💦
    新生児なのもあり、暖房つけないで何かあっても大変なのでつけてます(*´・・)
    部屋をこまめに移動してしまうのも高くなる原因かなぁと思い、いっそのことリビングで寝ようかと思ってます💧

• 1月31日

ずっとつけてますよ😢
先月の電気代、ガス代合わせて2万円超えました💦
寒いので仕方ないです。

• はむ

はむ

そうですよね💦
    ガス代も怖いです三(((((´ω`;)
    寒い時期になると仕方ないですよね…外にも出られませんし💧

• 1月31日
ヨッチ

うちも床暖房24時間運転してますよ~!

1ヶ月で15000円くらいでした🐒

• はむ

はむ

床暖房あるといいですね!賃貸なのでそんな素敵なものがなく、備え付けの古いエアコンが多分電気代高いんだろうなぁと思ってます💧
    しばらくはカツカツ生活になりそうです(ó﹏ò。)

• 1月31日
げーまー

わたしは夕方〜夜、朝方、
寒い時は日中しかつけてないです!
加湿器は50%きったらつけます!

• はむ

はむ

今までほぼ24時間つけっぱなしだったので(寝るときは私の部屋、昼間はリビング)、少し気温や様子見てヒーターで調整してみようと思います💦
    もちろん子どもの体温をこまめにチェックして、そこからですけれど(´・_・`)
    今年は例年より寒いのもあって電気代かさみますよね…

• 1月31日
みなまま

うちも一日中付けっ放しで
電気代1万越えです😔

私が寒がりなので風量と温度も高くしないと暖かいと思えなくて…。

• はむ

はむ

超えますよね(泣)
    半月で一万超えると思わなくて、このままでは一ヶ月で二万!?なんて驚きが出てしまって勢いで投稿してしまいました…カテゴリ違いなのに皆さんありがとうございます💧

私も割と寒がりなので暖かめにしてしまいます😫

• 1月31日
えだまめ

つけっぱなしの時もあるし、リビングが日当たりよくて暖かいので、10時前に消して夕方またつける日も結構あります。
加湿器は夜つけっぱなしで先月電気代1万でした。

エアコン、30分くらいの外出ならつけっぱなしの方が省エネらしいですよ。

• はむ

はむ

リビングは日当たりいいので日中移動してます!そこでもエアコンつけているので結局24時間つけてるなぁと…💦
    日中の天気や気温で暖房かけかた変えてみます😢過度な節約はしなくても、少し見直さないとこのままではまずいですよね💧

一応消してから8時間くらいは違う部屋移動している感じです💦何が節約になるのか分からなくなります😓

• 1月31日
  • えだまめ

えだまめ

扇風機で空気を対流させて暖房効率あげるとか、なんかいろいろありますよね(うちは室外機まわりをきれいにする、夏は遮熱するくらいしかしてませんが…😅)

• 1月31日
  • はむ

はむ

色々あって何が正しいのかわからないですよね(´・ω・`)
    夏もまたクーラーで…ってなると年中電気代とにらめっこですね💧

• 1月31日
めぐぴぃー

うちは1ヶ月で電気代16000円でした😱ガス代も12000円とかでヤバいです😱

• はむ

はむ

皆さんのを拝見していると半月でこれはまずいですよね…(´・ω・`)

ガス代もかかりますよね(泣)仕方ないといえ、いま仕事をしていないのもあって焦ります💦

• 2月1日