※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
家事・料理

義母に誕生日プレゼントで無水鍋か圧力鍋買ってあげるよらと言われたの…

義母に誕生日プレゼントで無水鍋か圧力鍋買ってあげるよらと言われたのですがどちらも使った事なくて。。
みなさんだったらどっちにします??
調べてもよくわからず…無水鍋ってガスでも使えるんですかね??(๑-﹏-๑)

コメント

無水鍋プレゼントするかもです。
無水鍋ガスでも使えるみたいですよ!!

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます(^^)
    プレゼントするんではなくてされるほうなんです😅
    義祖母が通販好きな方で私のために探してくれてると義母から聞いて。。
    〇〇ちゃんはどっちがいいかと聞かれたので(^^;)
    ずっと圧力鍋ほしいって思ってたんですけど いざ聞かれると迷ってしまって😅💦

• 1月31日
みちゃん

圧力鍋使っています😊
煮込み料理以外でも味噌汁作る時に使うと野菜が甘くなり食が進むので多様しています!

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます♪

お野菜甘くなるのいいですね😳
    ずっと圧力鍋ほしいって思ってたんです。。
    けどいざ聞かれると迷ってしまって(^^;)
    住んでるとこがプロパンで都市ガスの時と比べると倍以上のガス代になってしまったのでちょっとでもガス代うかすために圧力鍋って思ってたんですよね😅💦

• 1月31日
ふわり

無水鍋愛用しています💓ストウブを使ってます💓
鍋の種類によると思いますが、わたしの持っているストウブはガス火対応です🙆‍♀️
無水なので旨味が逃げないので味が濃縮されます!
あとは色んな料理が楽しめます!
野菜スープや煮物やカレーシチューはもちろん、炊き込みご飯や燻製もできます💓
やったことないですが、パンもできるみたいです!
でも圧力鍋も良さそうですよね🤤💓
時短で作れそうなのがいいなあ💓
長くなりましたが、どちらにせよその鍋のメーカーと機能で決めると思います🙆‍♀️

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます!

無水鍋で検索したらアムウェイが1番にきたのでその商品しかみてなかったです(*^_^*)
    燻製もできるんですか‼️
    うーん。。無水鍋にしようかな🧐

圧力鍋=時短 いいですよね✨✨
    住んでるとこがプロパンなのでちょっとでもガス節約するために圧力鍋と思ってたんですけど迷います😓💦

• 1月31日