※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

マイホームの家具について教えてください!LDKが約21畳➕畳コーナーなんで…

マイホームの家具について教えてください!

LDKが約21畳➕畳コーナーなんですが…
リビング側の照明だけシーリングファンの持ち込みにしました。ちなみにダイニング側はペンダントライトを3つ?くらいにした覚えがあります。

そこでリビング側の照明が少しでも明るくないとダイニング側が暗くならないか?と探していましたが…
ネットも東京インテリアも8畳くらいまでので6灯の物より大きいのがありません。
この位で足りるのか、またこれより大きいのわかるかた教えてください!

もう一つ、リビングのソファをローソファにしようか普通のソファにしようか迷ってました。L字型のソファです。
ローソファに4㎝の脚が付いてくるみたいです!

コメント

まゆきうか

照明はそれだけですか?
それだけだと暗いと思います。

うちも24畳くらいですが、埋め込みタイプのライトが7箇所に、ペンダントライト3つ、畳みの上、ソファのあるところにも壁つけタイプのライトを4ヶ所つけてます。

ソファはLの同じく四センチくらいの足つきです(^-^)

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます🤗

• 1月31日

コイズミ、パナソニック、オーデリックあたりはありませんでしたか?

価格ドットコムで検索とかもされてみてください(^^)
リビングやダイニングにダウンライトがないようでしたら、8畳用ですと暗いと思います。

あとはキッチンの明かりがどれくらいかにもよるかと思いますが、それだとリビングにいるとき常にキッチンの電気つけておく感じになってしまいますしね󾭛

• ぎゃびー

ぎゃびー

あっても10畳ほどのが最大で8畳までとかが殆どでした💦

キッチンの灯りはちょっとダイニング寄りなのでキッチンからの灯りとペンダントライトで賄う予定です!
    ダイニングテーブルだけであればペンダントライトでも大丈夫との事で😂

もう一度見直してみます!ありがとうございます‼️

• 1月31日