※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

1、生後7ヶ月でマグマグや哺乳瓶を持てないことに不安を感じています。皆さんのお子さんはどうでしょうか? 2、生後7ヶ月で離乳食を増やす際の適切な量について教えてください。

質問2つあります。

1、生後7ヶ月になったばかりですが、マグマグや哺乳瓶を自分で持てません。
これくらいの年になると持てる子が多い気がして心配になってきました。
持たせてみると1秒で離したり、指でガリガリしたりして全くできません。
皆さんのお子さんはどうですか?

2、現在離乳食午前小さじ17、午後小さじ15ですが、モリモリ食べるので小さじ20くらいに増やしていきたいですが生後7ヶ月で小さじ20は多いですか?💦

コメント

ひい

うちも持ちませんよー。
小さじ20って何グラムですかね?100グラムくらいなら全然食べていいと思いますよ!

• チョコレート

チョコレート

持てる話ばかり聞くので焦ってましたが、その子その子ペースありますよね😫
    ゆっくり見守ります😊
    グラムで測ってないですが、100前後だと思います😊
    少しずつ増やしていきます😊😊

• 1月31日
もも

もう少しで8ヶ月になりますが、
まだマグ使えません😂
毎日毎日練習させてますが、ダメで。
マグ、ストロー、コップ、哺乳瓶どれもミルク以外の水分拒否で困ってます🤔

たくさん食べてくれますね💖
いい子ー\( ¨̮ )/
うちも今トータル小さじ20分は食べてると思います♡
もう計ってなくてかなり適当ですが🤣

• チョコレート

チョコレート

全部うちもだめです。。😂😂
    ミルク以外の水分だめなんですか💦😢
    離乳食はよく食べますがミルクは飲みがほんとにムラがあります😢💦
    ありがとうございます😊

• 1月31日
m3

同じく7ヶ月になったばかりです✋🏻

うちもまだ使えませんよ。
掴んでも遊んじゃいますが、練習は毎日してます。昨日一瞬吸ってくれましたが、投げられました😂

うちも100gくらいはペロリと食べちゃいますよ😃76cm11㎏の大きい子なので、もっと欲しがって迷いどころです。

• チョコレート

チョコレート

なかなか使えるまで慣れがいりますよね💦😂
    すごいおおきいですね😊🌸
    うちはまだ7.9キロです😂💦
    ペロり食べちゃいますよね💦💦

• 1月31日
🍓

わたしの息子も持てないです💦持ったと思ったらいつの間にか床に落ちてます🤣💦
100gくらいに増やしてもいいと思いますよ😌💕わたしの息子は120-140gくらい食べます😫💓

私の息子も7ヶ月になりましたがミルク以外をむせて飲みません。
マグにミルク入れてみても無理です。
嫌がって泣いちゃいます💧
一瞬哺乳瓶見せてサッとマグをあげると飲みますが一口飲んで大泣き(笑)
スプーンで麦茶練習してもだめでした😭

離乳食はもう小さじ計算がめんどくさくてグラムで測ってますが、大体一回で100ちょい食べてますね🤔