※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

上の子が一緒に寝ていると泣かせずに夜中の授乳を辞める方法について教えてください。

あまり年齢が離れていない二人以上のお子さんを育ててる方に質問です。
もうすぐ3歳の子ともうすぐ6カ月の子が居ます。下の子の夜中の授乳をそろそろ辞めようかなと考えているんですが、上の子の時は泣かせっぱなしでなんとか夜中の授乳を卒業出来たんですが、上の子が一緒に寝てるとなると泣かせっぱなしにも出来ず、どうやったら夜中の授乳を卒業出来ますか?何か良い案があったら教えてください。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはとにかくとなりの部屋に連れて抱っこだけでした😅

わりと、うえのこは起きなかったのでラッキーでしたが😅

  • ままもん

    ままもん

    たまにうるさすぎると上の子が起きちゃったりします。。
    やっぱり部屋を変えてずっと抱っこだけですよね。。

    • 1月31日
S&S mama

夜間断乳とかではないですが、下の子が夜中ギャン泣きし続けていても上の子はもう慣れてしまって起きないです!
お子さんが2人以上いたらだいたいそうなるんじゃないかと思いますが、上のお子さん起きちゃいますか??

  • ままもん

    ままもん

    下の子がギャン泣きするとたまに上の子が起きちゃいますね。

    • 1月31日