※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

婦人科で心拍確認できず、大きさが遅れている可能性。1週間後再検査予定。ショック。

先程、久しぶりに婦人科にいきました。

7週目なので、心拍が確認できるものと 楽しみにしていました。

が、、
先生が
うーん、、2ミリの大きさだから普通は心拍が確認できるはずなんだけど、、見当たらない。
と。

また1週間後に来てください。

と言われました。

まだ確定ではありませんが、
7週なはずなのに大きさは6週くらいらしく、つわりもありませんでしたし、胸の張りも最近なくなったな とは思っていました。
とにかくショックです。。

コメント

かりん

最終生理からの計算、私はまるでズレてましたよ!でも、周りもそういう方の方がむしろ多いです。
ベビさま信じましょう!

• のざき

のざき

そうなんですか?!凄く不安です。。そうですね!信じるしかないですね!ありがとうございます

• 1月31日
REIママ

私も7週で心拍確認できなかったし胸の張りもなかったです!
9週の時にやっと心拍確認できて赤ちゃんの姿もみえました。
1週間モヤモヤしそうですがなるべく安静にして過ごしてください😊

• のざき

のざき

9週だったんですね!7週の時点で医師には何かいわれましたか?
    こないだまで胸の張りがあったのにいきなり無くなったんです。。
    本当 モヤモヤが止まりませんが信じるしかないですね

• 1月31日
  • REIママ

REIママ

私は8週でエコーしてるときに心拍確認できないのでまた1週間後に来てくださいって言われて9週で確認できました!この1週間は本当に長くてモヤモヤと不安となんとも言えない憂鬱な毎日だったので今のぽんたさんの気持ちめっちゃわかります😖スマホで何か調べてないと落ち着かない感じでした😭調べたところで結局1週間たたないと何も解決しないのはわかってるんですけどね😂

• 1月31日
  • のざき

のざき

お返事ありがとうございます。

そうなんです。。スマホで色々調べてしまいますが、結局は自分のパターンがあるので、みても仕方ないのですが、やっぱりみてしまいます💦

凄くモヤモヤしますね。。

度々すみません!
    8週のとき 大きさについては何か言われましたか?

• 1月31日
まどか

生理がズレてるとかは無いのですか?
遅くても8週には解ると思うので余り心配しないで待った方が良いかも?

• のざき

のざき

生理はずれていない気がします。
    7週でわからないことってあるんですね。あまり心配しないで待ちます。
    ありがとうございます!

• 1月31日
アンマ

わたしも今7週で、昨日、心拍どころか胎芽や卵黄嚢すら見えませんでした。来週見えなければ考えなきゃいけないみたいです。
お互い、来週には心拍みえますように!
来週の週末に予約しました。1週間以上あけないと受診すら怖いと感じてしまいます。

• のざき

のざき

そうなんですね、、。
    たしかに、診察までが怖いです。。

お互い 心拍みえるといいですね!!

• 1月31日
しげこ

私は、8週でわかりましたよ!
排卵ずれてたのもあるみたいです!
不安だと思いますが、赤ちゃんの力を信じてのんびり過ごしてください🍀

• のざき

のざき

8週でわかったのですね!!6.7週で大きさなどについて何か言われましたか?
    赤ちゃんの力を信じるしかないですね。。

• 1月31日
しげこ

6週7週ではまだ心拍見えないひとも多いし、一定数は心拍そのまま確認できないひともいるけど、お母さんが悪いとかじゃないから。胎嚢まだ小さいから8週に入ったらおいで。と言われました。
2週間気が気じゃなくて、心拍みえたときには涙でました(><)

• のざき

のざき

そうなんですね。それは涙がでますね。。
    先生にも生活で気をつけることは?とききましたが、こればっかりはどうしようもできない と言われました。

信じるしかないですね。
    ありがとうございます

• 1月31日
REIママ

大きさなどの説明も特にありませんでした。
週数相当ですねくらいは言われたような...
エコー写真にはCRL赤ちゃんのおおきさ1.02㎝、GS胎嚢の大きさ2.91㎝と書いてあります!

• のざき

のざき

ありがとうございます!
    8週で確認できないと不安だったのではないでしょうか。
    とりあえず今は赤ちゃん信じるしかないですね

• 1月31日
  • REIママ

REIママ

すごく不安でした😭でも旦那さんに話したら何もするな!っていつもは絶対しないのにお皿洗ったり子供の世話いつも以上にしてくれてよかったです😊安定したらまた何もしてくれなくなりましたが😓来週無事確認できる事を祈ってます✨✨

• 1月31日
  • のざき

のざき

ステキな旦那様ですね♡
    来週行くのが怖いですが、なるようにしかならないですね!

• 1月31日