コメント
みぃ♡ひろmama
限度額認定証は切迫早産入院中に書類出して手続きしましたよ😊
直接支払いも切迫早産入院中に書類書きました😊
教えてくれないとわからないことばかりですよね😅
みぃ♡ひろmama
限度額認定証は切迫早産入院中に書類出して手続きしましたよ😊
直接支払いも切迫早産入院中に書類書きました😊
教えてくれないとわからないことばかりですよね😅
「雑談・つぶやき」に関する質問
シングルマザーで本業だけでは厳しくなってきたので、 週1夜働こうと決意し娘に土曜日だけ夜も働くね、 寝る時はばぁばと一緒に寝てね。寝てる間に帰ってくるからね。と伝え、わかったよ頑張ってね。と言ってくれて😭 その…
年長になって、グンと成長した気がする息子。 あんなにママっこだったのに、最近はパパっこ。 夫は本当に育児にも家事にも協力的で、仕事は大卒の公務員で真面目に働き、浮気もせず、私のことも息子のことも大切にしてく…
3人目 37週3日です 早く産みたい気持ちは山々なんですが 3人目にして初めてか!?てぐらい 毎日毎日陣痛怖い、耐えれるかな?と 不安しかないです😭 周りに怖いと言うも、3人目でしょ!大丈夫だよ!はははっ!みたいな …
雑談・つぶやき人気の質問ランキング
ピーチ
急に入院になって、当初2週間程度の予定で、入院4日目ぐらいに受付の方に聞いたのですが、限度額に関しては基本的に入院前に出さないといけないと言われ、高額医療の方を勧められました。出産費用に関しても何も説明がないし…不親切だなと思ったり(^^;
どこの病院もこっちから言わないと教えてくれないんですかね?
みぃ♡ひろmama
不親切な病院ですね💦
わたしも急に入院になりましたが受付の方が来て限度額認定証の話をされて会社からもらった限度額認定証の申請用紙を記入して保険組合に送って後日家に届いた限度額認定証を出しましたよ😊
個人病院で張りが治らず5日目に総合病院に緊急搬送されたので個人病院では使いませんでしたが。
出産費用の直接支払いも病院から説明されて個人病院は確か入院前の妊婦健診の時に説明されて書類書いたと思います😊
総合病院では搬送された翌日に話があり書類を書きましたよ😊
ピーチ
ほんと不親切ですよね(>_<)
昨日こちらから言って、直接支払い制度の用紙を貰いました。
高額療養費については、限度額超えないようです。もっと聞きたい事あったのに、忙しいのかめんどくさそうでした(^^;
回答ありがとうございました!
みぃ♡ひろmama
グッドアンサーありがとうございます😊
めんどくさそうにされたんですね😅
あと1ヶ月で赤ちゃんに会えますね💕
元気な赤ちゃんが生まれますように🍀