※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
子育て・グッズ

離乳食始めてから朝のうんちが多くて困っています。パンパースMテープを使っていますが、他の方も同じような経験ありますか?どの種類のオムツを使っていますか?6ヶ月で8キロほどの我が子です。

離乳食を始めたらうんちが1日1回になりました😣
出てるのでいいんですけど朝の授乳中に大量に出します😭
なので授乳前にオムツ変えてから授乳してるんでけどそれでも背中から漏れます😅
今はパンパースのMテープを使用中
毎回朝の授乳中が今は恐怖です😭💦
朝のうんち以外の時はパンパースMテープで問題ないんですけど、皆さん私と同じ感じの人いますか?
オムツのメーカーやどの種類使ってるか教えて欲しいです😂

我が子は6ヶ月で8キロ位です!

コメント

ぴーちまーま

うんちもれポケットがついてるムーニーか
パンツタイプにかえたら背中もれましになりますよ(ノ`△´)ノ

  • じゅーん

    じゅーん

    パンパースまだ大量にあるけど、ムーニーパンツM1袋だけ買ってあるんで朝の時だけそれ使ってみようかな😂

    • 1月31日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    いいとおもいますよ!
    いまのところムーニー、グーン、メリーズ、パンパース使いましたが
    パンパースは一番漏れやすいかなーと思います!
    グーン、ムーニーが使い心地がいいですがグーンがやすいのでグーン使ってますが
    背中もれ気になるならムーニーはおすすめです❤

    • 1月31日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど!
    因みにメリーズはどんな感じでしたか?🤔

    • 1月31日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    メリーズはいいんですが
    おしりにこびりつく?感じがしました!あと、テープの部分がかたくて
    にかいほどちぎれました!

    • 1月31日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど〜メリーズはそういう感じがあるんですね😣

    • 2月1日
Kyoka.*

Moonyいいですよ◡̈⃝♩
パンツタイプで、背漏れポケットがあるので5ヶ月頃からそうしてました(●´ω`●)

  • じゅーん

    じゅーん

    前までムーニーテープだったんですけど、パンパースが安くなってたから買ってみたんです😣
    やっぱムーニーのがいいんですかね?

    • 1月31日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*


    テープよりパンツタイプのがいいと思いますよ🤔💡✨

    • 2月2日
  • じゅーん

    じゅーん

    寝返りも6ヶ月なってからしだしたのでまだテープでいいや〜思ってたんですけどそろそろパンツの時期なんですね🤔
    テープもまだ結構残ってるので併用していこうかと思います☺️

    • 2月2日
yuyuzu♪♪

パンパース何回も漏れるので
ムーニーに変えました😓
ムーニーはパンツ使ってますが
一回も漏れませんので、
息子には合ってるのかな〜っと☺️

  • じゅーん

    じゅーん

    1回も漏れないとは!
    素敵すぎます😍
    とりあえず朝のうんち時間だけムーニーにしようかな😂
    因みにうんちが固まった状態になっても漏れるとかってあるんですか?🤔

    • 1月31日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    もう息子は固形うんちですけど、
    一回も漏れません☺️
    たまにゆるいうんちしますが
    大丈夫ですよ🙆✨✨
    ムーニーのパンツタイプ、
    うんちポケットあるやつとないやつの
    2種類なので買うとき気をつけて下さい😋
    ちなみに私はうんちポケットないやつですが
    漏れたことありません∩^ω^∩

    • 1月31日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど〜☺️
    1つムーニーパンツ買ってあってみてみたらうんちポケットないやつでした😱
    せっかくうんちポケット楽しみにしてたのに残念😭笑

    • 2月1日
ゆせゆママ

うちも同じ月齢で体重も同じです😄
前はパンパース使っていて、うんちもれがありました😅
今はグーン使ってます😄これはほぼもれなしです🎶

  • じゅーん

    じゅーん

    4ヶ月位の時グーンテープ使ってたんですけど、なんか我が子にはしっくりこなかったんです😭
    パンツタイプだとまた違いますかね🤔?

    • 1月31日
のん

7200gですが、ムーニーのパンツタイプのM使ってます!
うちもパンパースのテープやムーニーのテープ使ってたんですが背中漏れが激しくて、ムーニーのパンツに変えたら今のところ漏れてないです^^
ポケットでキャッチしてくれてます!!

  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですね!
    ムーニーは丈が短いとよく言われますが特にそんな感じは無いですか?🤔

    • 1月31日
  • のん

    のん

    パンパースのはだいち使ってたので、それと比べると短い感じはしますが、うんちポケットで止まってくれるので漏れてませんよー^ - ^

    • 1月31日
  • じゅーん

    じゅーん

    短いけど漏れないなんてめっちゃいいですね!
    大量に出たうんちの吸収具合はどうですか?🤔
    オムツ変えたくて横に寝かせると漏れる事もあるんですけど、パンツタイプって変えやすいんですか?
    パンツタイプまだ使った事ないからよくわからなくて😅

    • 1月31日
  • のん

    のん

    大量に出た時も今のところ大丈夫です!
    吸収してくれるというよりは、せき止めてくれるとゆう感じですかねー。
    パンツタイプでも、オムツの横がビリビリと破れるので大丈夫ですよ!
    でも、おむつを外してそのあと足から履かせるので、おむつ交換中にうんち出て来ちゃったりすると悲惨かもです!笑笑

    • 1月31日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど〜でもせき止めで止まってくれるならありがたい😂❗️笑
    出した時漏れてないのに横にして、変えてる時漏れる事あるから悩んでて😱

    • 1月31日