※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃんまま
子育て・グッズ

ベビーパークの体験イベント参加者の方へ、内容や勧誘の有無についてお聞きしたいです。

ベビーパークの体験イベントに参加されたことあるかたいらっしゃいますか?
内容はどうですか?
あと、勧誘とかは結構ありますか?

コメント

ととまろ

最初は説明会、その後2回体験をやりました。授業料が、結構高いと感じ入会はしませんでした。勧誘はあんまり、しつこくなく、最後の体験の日に口頭で断って、その後電話がくるけど、気にしないでと、言われ、気にしないで電話も無視してたらこなくなりました。
内容は手遊びや数を数えるパネルを見せられたり、英語の歌とかをやりました。叱らない育児についてのお話とか。お金を払わなくても、他のそういうのやってるところいっぱいあるので、それで十分だと思いました。

• ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

回答ありがとうございます♥
    高いですよね😰
    どっちみち仕事復帰するので通うのは難しいのですが、どんな内容なのか興味があって。。。

多少はためになりそうだけど、お金にはみあわない、といった感じでしょうか?体験自体も行かなくて良かった、という感じですか?😅

• 1月31日
  • ととまろ

ととまろ

仕事復帰だと通う暇なさそうですよね💧そうですね、英語はまだ必要ないかなとも、思いました。体験は子供に色々経験させたくて行ったので、体験だけなら行ってもいいかなって感じでした。でも入らないって気持ちがあったので、先生とかには申し訳なかったかな?って思っちゃいました。

• 1月31日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

なるほど!もう少しよく考えてみます♥とても参考になりました✨

• 1月31日