※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
雑談・つぶやき

誰にも言えないので、ちょっとだけ一瞬だけ愚痴らせてください!お腹の赤…

誰にも言えないので、ちょっとだけ一瞬だけ愚痴らせてください!
お腹の赤ちゃんは誰にとっても初孫でも初姪でもないし、義姉も妊娠後期だし注目度はそこまで高くない!ちょっと寂しいような、でもまぁリラックスして過ごせるかなと思ってました。

そして義母はいつも気にかけてくれたり、よくしてくれます。医療関係の仕事をしていたので知識もあるし、自分の体験も交えて色々教えてくれます。(我こそ正解!な感じでちょっと偏ってる感じもしますが)

昨日健診で『お産が近付いてるねー』と言われて内診グリグリ。義母が気にしてたから教えてやってくれと主人が言うので連絡しました。

昨日、今日、おしるしがありました。
オロナミンC飲んでみたり、雑巾掛けしたりスクワットしたり、段差で昇降運動したり、
一番そわそわしたり焦ったりしてるのは私です。

だって予定日とその翌日に義実家では義父の追悼イベントみたいなのを開催するから、予定日より前に産めみたいな空気があるから。

でも私もなんとなく近付いてるなって感じながら、今日はいつもよりたくさん動いて…赤ちゃんにも声をかけて…

そしたらさっき義母からLINE
『どんな?』

いつもなら気にかけてくれてうれしいなと思います。でもなぜだか、自分が焦ってるからか、ホルモンのせいなのか、わかりませんが

もう
すっっっっごく!イラっとしてしまいました。

主人は赤ちゃんに早く会いたいから、早く産めとか言います。それとはニュアンスが違うし、このタイミングで姑がまだ?みたいなこと言う?しかも、身体の調子はどう?みたいな言葉ではなく『どんな?』の一言。

いつもなら気にしませんよ!?タイミング!
ただ心配してくれたのだとも思いますが、すごくいやでした!ごめんなさいお母さん!いやでしたーーー!!!!

コメント

ばあばあい

外野席は関係ないですよ〜〜(^◇^)

落ち着いて落ち着いて、お産は何があるかわかりません、元気な赤ちゃんを産むことだけに全神経を集中してください💪
可愛い赤ちゃん、もうすぐ会えます❤️👶私も双子の体重でお腹重いので、そろそろ出してしまいたいけど、ガマンガマン(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    落ち着いて落ち着いて…
    ほんともうすぐです♡

双子ちゃんですかー!大変そうですね(⊙ω⊙)ひとりでも重たいのに…
    ばあばあいさんも元気に元気な双子ちゃん産んでくださいね♡

• 9月16日
  • ばあばあい

ばあばあい

切迫早産で入院中ですが、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると、抱っこしに行きたくなります❤️
    早く我が子に会いたいですよねー😍可愛くて可愛くてたまらないですよ〜🎀

• 9月16日
  • pun୨୧

pun୨୧

あら入院中ですか?大変ですね…妊娠とは関係ない入院は何度かしていますが、入院中って退屈で寂しいですよね…
    このたびはかわいい双子ちゃんのためなので、また少しちがいますか?♡私はいずれも肺炎だったので、そこには何の感動もかわいさもなかったですが◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

すでに2歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね♡姪っ子が今3歳で、もうちょっと生意気なことも言っちゃいますが、2歳頃ってたまらずかわいかったですー♡いや、今もかわいんですよ!笑

私のお腹の赤ちゃんも女の子なので、かわいい格好させるのがたのしみです♡

• 9月16日
  • ばあばあい

ばあばあい

女の子可愛いです😚アナ雪のエルサになりきって魔法使ったり(笑)入院中、横になってる私に乗っかってきて、「雪だるま作るのはどーお❓」とアナのセリフを再現したりしてきますよ〜(笑)面会しに来た娘の頭を、わざとクンクン嗅いで、「クサい❗️👃🙊」というと「くさくないもん」という姿が可愛くて可愛くて💕
    あ、自分の世界に入っちゃってすみません💦ぱんぬさんファイトですp(^_^)q

• 9月16日
  • pun୨୧

pun୨୧

もう想像するだけでめっちゃかわいいじゃないですか♡私、アナ雪大好きなので、一緒に遊びたいです♡
    子供にいじわるするのってたまりませんよねー!子供の頃結構本気でいやだったけど、やっちゃう♡笑

姪っ子が性格?キャラが小さい頃の私にそっくりで、最近謎のナルシズムが爆発してるので、私の子はどんな子かたのしみです♡
    やっぱり育て方、接し方だけじゃなくて、産まれ持った性格もありますよねー?

• 9月16日
  • ばあばあい

ばあばあい

ですね、娘は私に似て、気が強くてワガママだと母は言います^^;
    気が向いた時以外は、ムスっとしてみえるそうですが^^;、私と遊ぶ時は満面の笑みです✨😁✌️よくおしゃべりして、私の小さい頃より人のこと観察してボーッとしてない、とも母は言います👀

ぱんぬさんの赤ちゃんはどんな感じなんでしょうかね❤️☺️どんなお嬢さんに育つかも楽しみですね🌸

• 9月16日
  • ばあばあい

ばあばあい

その後いかがですか😊

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

時間が経ってから突然にグッドアンサーしてごめんなさい!💦
    そして気にかけてくださってありがとうございます❤️
    私は今日、2時過ぎに目が覚めてから痛みこそそんなにないもののお腹の張りが強く頻繁だったので、間隔を測ってみたら、6〜9分くらいで規則的だだったので、病院に相談するも、『痛くないなら気にするな』とやんわり言われて玉砕でした。笑
    早く産まれるだろうと言われて来たのに、気付けば予定日まであと3日…
    まぁ1日でも前に産まれれば、お医者さんの読みは当たったことにはなりますが、こうなればもう予定日を過ぎる気がして来ました(๑•̆૩•̆)

ばあばあいさんは、いかがおすごしでしょうか♡

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

そうなんですね、なんかそういう時、ソワソワしますね(^^)

お元気そうでなによりです(^^)

私は相変わらずですが、お腹の双子は合計4kg越えし、パンパンのお腹が重いです^^;
    目標は合計5.5kg越えです(^^)

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

あまりに頻繁だったので、ここから何かはじまるか!?と思いましたがちがったようです(๑•̆૩•̆)
    元気なのは元気ですよー!
    全然眠れてないのと、義母ストレスなんかはちょこちょこありますが。笑

ふたごちゃーん♡
    そうですよねぇ、ふたりなら重さもひとりでは考えられないところまでいきますよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞お腹の皮が悲鳴をあげそうですね(⊙ω⊙)

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

子宮ってこんなに伸びるのか、と感心します^^;
    双子はお腹で自由に動いてまして、縦に並行に並んでたのが、上下に並行に落ち着いたみたいです^^;

義母様もソワソワされてるのでしょうか❓でも産まれてきたら、しばらく眠れない日々が待ってますので、今はゆっくり休むのが一番ですよ😊

私も、双子育児に向けて一時の休憩だと思って思いっきりゴロゴロしてます(笑)😙

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

人の身体ってすごいですよねー(⊙ω⊙)!
    ふたごちゃんの胎動とかポジションチェンジってお腹すごいことになりそうですね!ひとりでもお腹ぼっこぼこで苦しいのに(;´༎ຶД༎ຶ`)

ゆっくりしたいんですけどねー…眠れなすぎてメンタルやられて来てます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    しかもなんかご近所に引っ越ししている人がいて、お友達に手伝ってもらってるんですが、すごいテンションでうるさーい!!引っ越しの最中に『イェーーーイ!!』って何があったんだい!家具のサイズがジャストだったのかい!笑

ふたごちゃん育てるのはまた大変そうですよね…想像もつきませんね…同時に泣くのか、ひとりが泣き止んだのにもうひとりが泣いちゃうのか…ಠ_ಠ
    でも色違いのお洋服とか着せたらかわいいですねー♡

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

ご近所さんなかなか面白いですね^^;
    ぱんぬさんとご近所さんの温度差が…^^;

双子育児は、大変かもですが、一人目から義母に

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

手抜き育児(あんまり気負わず適当にして過保護にしてなかったからかも)を褒められて(笑)いたので、今度もそんな調子でいこうと思ってます😋

うまく周りに頼って甘えて、子供4人は欲しいなと思ってるので、ほとほどにしないと続かないからですね☺️

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

ご近所さんは言葉遣いなどを聞く限り私がちょっと苦手なタイプの方々と思われます…笑

ほどよく力が抜けるのが理想ですよね!私も今から『がんばりすぎない!』と言い聞かせてますが、変に力入っちゃいそうです…(๑•̆૩•̆)
    4人ですかー!ではもう一度出産ですね♡私はふたりかなー♪理想としても自分のキャパシティーとしても。

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

また双子だったら面白いですが^^;、大家族でテレビ出れるかも(笑)

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

ふたごちゃんが一家族に2組っているんですかね!?すごく珍しそうですよね(⊙ω⊙)
    大家族とかは10人以上いそうですが、そこまでいかなくてもふたご2組ってだけでかなり注目度は高いですねー!
    にぎやかそーう♪

ずっと涼しかったのに
    私のところは今日は汗がじんわりにじむくらい暑いです…夏が帰って来たみたいです!

• 9月23日
  • ばあばあい

ばあばあい

ほんと蒸し暑い気がします~_~;
    こんな日は冷たいうどんが食べたいです〜〜(笑)😋

• 9月23日
  • pun୨୧

pun୨୧

いいですねー!私もおうどん大好きです♪
    髪の毛が多くて長いので頭に熱がこもってモッファーー!ってなってます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月23日