※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
家族・旦那

旦那に愛されていない、愛していないのに、お互い一緒にいるのがストレ…

旦那に愛されていない、愛していないのに、お互い一緒にいるのがストレスなのに、子どもの為だけに一緒にいるのはやっぱりムリがありますか?

離婚して息子と2人で生きていった方が幸せなのかもしれない…とよく思いますが、今は仕事もしていないし実家も頼れないし、もちろん働きますが自分はなんのスキルも無いので、少ない稼ぎで息子と居られる時間も減ってしまって、経済的にもキツくなったら余計に心が荒むのではと…なかなか決心つきません。

お金の面と、あとは息子がパパ大好きなので、離れるのは可哀想かな…とか、でも遅かれ早かれそうなるなら早い方がいいのかな…とか色々考えてしまいます。

コメント

さみー

離婚して思うように身動き取れなくなる前に1つでも資格を取ってみてはどうですかね。

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!
    なるほど…資格ですか^_^
    仕事に役立ちそうなのはやっぱり医療事務とかですかね?

• 1月31日
パタモン

昔の自分に似ていたのでコメントさせて頂きます!
私の元旦那もそんな感じで浮気を繰り返しそんな元旦那に怒りもなくなり同じような状況になったので子供のことを考えてうちは離婚しました。
ちなみに上の子が1歳の時です!
実家も頼らず働き頑張って息子を育てて今は再婚して二人目も授かり幸せです!
これから改善する余地がなければ考えてもいいと思います!

• ハム太郎

ハム太郎

体験談聞かせていただき、ありがとうございます!大変だったんですね。今は再婚されて幸せそうで何よりです☆

うちの場合、浮気とかではなく借金や暴力があるわけでもなく…ただただ愛が無く虚しいのです。思い描いていた家族・夫婦とはほど遠くて。
    2人目も欲しいんですけど旦那とはムリそうで。歳もアラフォーで(^^;;

ちなみに、離婚されたあとのお仕事は何をしてましたか?再婚するまで元旦那さんから養育費はもらってましたか?

• 1月31日
  • パタモン

パタモン

私自身浮気されても別にいいや〜ってなるくらい冷めてしまっていたので愛情どのろじゃなかったです(笑)
    別に家にいなくても困りはしなかったので1人になる決心つけました!

離婚したあとはパチンコのホールスタッフをして母子手当と養育費、解決金(慰謝料)、離婚調停中の生活費など貰っていました!
    普通に生活できていましたよ!
    子供との時間も減りましたが全てが終わると気が楽になり子供の為に働いて休みも2日あったので2日まるまる息子に使って早めに仕事終わるとちょっと遊んでかえろっか!なんてしたりしてそれなりに楽しい生活ができていました!

• 1月31日
  • ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなってスミマセン(>人<;)
    そうだったんですね。どうでもいい相手と一緒にいるのって結構苦痛ですよね…。

パチンコ屋は時給いいけどキツそうですね(›´ω`‹ )
    息子さんの為に頑張られたんですね。その結果、良い人と巡り会えて良かったですね✨

お話聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリさん

私なら…ですが、
愛されていない、愛していない同士の両親がいても
子供が幸せになれるとは思えないので、
息子と2人で生きていきます。
パパ大好きなら月何回かパパと会う日を作れば充分かなと思います😊✨
収入は働いていればなんとかなります。
友達が子供が2歳で離婚し母子家庭ですが
正社員で働き、18万の収入で、充分生活でき、小学校6年間習い事もして
今中学生です🎵
とても幸せそうです😊✨

• ハム太郎

ハム太郎

コメントありがとうございます!
    そうですね…。確かに、今は大きな喧嘩など無いですが、そうじゃなくても色々感じ取っているかもしれません。私が笑顔じゃないとダメですよね。

お友達のお話参考になります🙏
    習い事までさせてあげられてすごいです!
    私もう歳なので正社員で働けるかどうかも不安です…でも母子手当も考えたら18万なんとかなるかな。。
    もう少し色々考えなきゃいけないですね!

• 1月31日
J

私は自分の両親が離婚してます。
まだ5歳とかの頃のですが両親の喧嘩も
すごく覚えてます(軽くトラウマ笑)
ですが離婚してからは両親すごく仲が良く
とても珍しいことだと思いますが
母親の現旦那、父親の現彼女
みんな仲が良くて4人で飲んだりしてます😂
私も弟も4人とも好きだし
今では離婚してくれて本当によかったと思います!笑

• ハム太郎

ハム太郎

そうだったんですね。小さい子供がトラウマになるくらい喧嘩になっちゃダメですよね。。

今の関係、なんか素敵ですね✨
    ドラマみたい(笑)
    やっぱり距離感が大事なんですね。
    コメントありがとうございました!😊

• 2月1日
りさち

少し前に離婚しました!
旦那にイライラしながら子育てするのはやっぱり環境が悪いと思いました。
会話も特になく体調崩して寝込んでも知らんぷり、家族として成り立ってるのかと思うことも多々あり、離婚を決意しました。
私は実家に帰って、保育園探しと職探しでしたがイライラすることもなくなって子どもものびのび毎日遊べてますよ😊贅沢しなければお金はたくさんなくてもなんとかなると思うので、ひめりんごさんとお子さんがニコニコ生活できるほうがいいと思います(^^)

• ハム太郎

ハム太郎

離婚されたんですね。
    そうなんです。イライラの原因はほとんど旦那なので、たまにそのイライラで息子にまでキビしい口調になってしまったりして、これはダメだなと思います。
    今旦那がずっと風邪ひいてますが、旦那の心配というより、息子や私にうつらないか心配、そして咳や痰を切る音を聞くのが汚くて不快で鬱陶しく思ってしまいます( ‾ʖ̫‾)ひどい嫁です( ‾ʖ̫‾)笑
    こんなの家族じゃないですよね。。

色々とじっくり考えようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月2日
  • りさち

りさち

イライラしてると、息子は旦那に近寄ることもしなくなった時期もあって、、、
    普段なら笑って許せたりすることもイライラしてるとつい怒っちゃうんですよね😭私もよくあって子どもは悪くないのにって後悔ばっかりでした。
    離婚するといっても、離婚前に決めることはたくさんあるし子どもの手続きとかで離婚成立してもやることがたくさんあります。離婚の意思があるなら、少しずつでも手続きのことや養育費や面会のことなど話しあわなきゃいけないことを調べておくといいですよ(^^)離婚してすぐで手続きも終わったばっかりなので何かあれば相談乗りますよ!

• 2月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

ありがとうございます(;_;)
    イライラって本当なんなんですかね!産後クライシス?のホルモンの影響がずっと続いてるのかと思ってしまいます…(›´ω`‹ )
    今、私さえガマンすれば離婚はまだ先だな…と思い留まりつつあります。またきっと離婚したいー!の波が来るとは思いますが(^^;;

手続き色々とお疲れ様でした✨
    離婚は調停だったんですか?
    今はもうスッキリ!という気持ちでしょうか?

• 2月2日
  • りさち

りさち

私も我慢すれば、上手く気持ちを切り替えればとしばらくいましたが、不倫が発覚して謝罪もなく、その他に関してもパパとして要らないと思ったので離婚するに至りました。

離婚するのにお金はかけたくなかったので、両方の両親とみんなで会って協議離婚できました!
    実家に帰ってお世話になってますが、イライラすることもないし子どもは伸び伸び遊べて、いろんな人に会えて楽しいし楽しそうです(^^)

• 2月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

不倫はアウトですね(><)
    しかも謝罪も無しとは。。。
    そうなったらもう要らないですね。

ご両親も含めた協議離婚は今後のこともキッチリ決められて約束も守られそうで、良い方法でしたね。お子さんが楽しく暮らせるのが1番ですよね✨

色々と参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 2月3日
ろろろろろん

離婚はいつでも出来ますし、暴力借金浮気ではなくて愛情だけなら急がずに見極めも大切だと思います。
皆、簡単に離婚って言いますが、やっぱり、離婚してシングルでやっていくって大変だと思います。
離婚するにしても手に職つけて、せめて収入では不安がない状態にしてからで遅くないと思うし、もしかしたら時間が解決してくれて、離婚しなくても家族として大切に思える時が来るかもしれないし。
冷めた考え方ですが、若い時は愛されたい愛したい気持ちが強いかもしれないけど、正直、愛なんて長年一緒に居たら薄れて行くもので、私は、家族としての情で繋がっていれば十分です(笑)
誰と結婚しても、嫌な所はお互い有るし、気持ちの波も有るし、愛も覚めていくし。。。
年を取って考え方も変わりました😅
離婚率が一番高いのが、出産から二年の間だそうです。
そこを過ぎれば、もしかしたら受け入れられる事が増えるかも⁉️
色々と準備はしつつ、急がず焦らず、ゆっくり決めたら良いと思いますよ~✨

• ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなってスミマセン!💦
    とても感慨深いコメントありがとうございます。
    そうなんですよね…どう考えてもシングルになると今より大変だなと思います。旦那のストレスは無くなっても、働き出せば仕事のストレスが発生しますもんね。。
    今、旦那の事さえガマンしていれば普通の暮らしができる…と思えば離婚はまだ先でいい気がします。
    愛まで求めるのは贅沢ですね(^^;;
    とはいえ…好きでもない人のお世話をするのが苦痛(-_-;)給料もらえればいいのに…と思います(笑)
    何かうまいこと発想の転換ができないか、試行錯誤中です。。

ちなみにプロフィール拝見したのですが、私も2人目希望なんですが今の感じだと難しそうで…でもどこかでやっぱり諦めきれません。旦那にはこわくてずっと言えずにいますが、多分1人でいいと言われそうで。
    お答え出来ればで構わないんですが、家族としての情だけで妊活って出来るものですか?
    うちはお互いもうそういう事出来る気がしなくてf^_^;
    長文ですみません(>人<;)

• 2月2日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

排卵日の前後のみ、私は作業的な感じですが、旦那の手前、努力しています(笑)
    元々旦那が超早いのですが😅、それ以上に早くてもプライドが傷付かないように、息子が起きない内にショートパターンで💕とお願いする形で執り行っています(笑)
    産後10ヶ月位までは触られるなんて気持ち悪いと思う位嫌でしたが、生活費のATMと呪文のように心で唱えてました。
    今はだいぶ落ち着いてきて、挨拶の軽いキスなら全然大丈夫になりました😜(まだハグはしたくないです)
    そして、今も小さい事でイライラしますが、そんな時は素直に旦那に向かって、もう全てがイライラするー!って言ってます(笑)
    本気ですが冗談ぽく言うので、旦那もえええーー!イライラしても優しくしてー!って冗談ぽく返ってきますが、そう言う時はそれすらイライラしますね😅
    でも心の中でイライラして旦那に嫌な態度取るより、今貴方の全てにイライラしてるの私!って言ってから悪態つく方が流してくれる気がします。

出来れば私は行為はしたくないですが、二人目の為に頑張ってます。
    でも…私は正直、もう妊娠出来ないかもしれないです。
    基礎体温見ると黄体機能不全かもしれないので、出来なくても精神的にやられないように心に保険と言うか…一人っ子でもメリットは有るし!と思うように過ごしています。
    本心は、日々、葛藤です😅

• 2月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

詳しく教えてくれてありがとうございます✨😳
    ろろろろろんさんは旦那さんのこと上手く操縦(?)されていますね(笑)
    今の私にはショートパターンすらムリそうですが…卒乳したら性欲出てくるかなぁ?と思ってます。が、旦那にその気があるかどうかσ(^_^;)

ろろろろろんさんのお身体の方は大丈夫ですか?うまく言えませんが…妊娠出産は奇跡ですもんね。1人でもすごい事だし、私ももう一度体感したい所ですが…日々葛藤のお気持ちわかります。
    頑張って努力されているろろろろろんさんに、奇跡が訪れますようお祈りさせていただきます✨

• 2月2日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

私は妊活始めて半年経ちました。
    ひめりんごさんのお子さんが一歳2ヶ月ってことなので…更にこれから一ヶ月経過してから始めた事になりますね。
    確かに、言われてみれば卒乳した時からです!
    それでも、最初は結構、身体が自然に拒否反応出ましたが😅💔
    でも、毎月最低一回スキンシップを取ることで、少し精神的にも旦那を受け入れられるようになった気がします。
    (気のせいかもしれないけど笑)

優しいお言葉、ありがとうございます😢
    皆、一見幸せそうに見えるけど、本当は悩みが沢山あるんだな~って思いますね。
    お互いに色々と有りますが、じっくりゆっくり考えて、早まらず、後悔しないように、日々の生活を過ごしましょうね💕

• 2月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

色々とありがとうございます!
    つい感情的になって定期的に離婚したい…息子と2人の方が幸せかも…と考えてしまうのですが、早まらないように気をつけたいと思います。

1歳3ヶ月で卒乳&妊活スタートされたんですね。身体や気持ちが元に戻るのってすごく時間がかかりそうです。気のせいだとしても、思い込みは大事ですね!笑
    私はまだ卒乳出来そうにないのですが、生後半年で生理再開してしまったので、なんだか毎月せっかくの卵子や胎盤がもったいないな…みたいな気持ちになります💧
    ダメならダメで諦めないと、なんですけど^^;

本当に人それぞれ色々ありますね。
    こういう顔の見えない話せる場所があって良かったなと思いました😌
    こちらこそ優しくアドバイスしてお話も聞かせてくださり、ありがとうございました✨

• 2月3日
k.mm

私と悩みが似すぎていてコメントしました!
わたしは産後から旦那からわたしへの愛情がなくなり
もとから子供が好きではなかった旦那が
子供が泣いている時に度々怒鳴ることがあり今後の成長に良くない影響を与えると思い、離婚を考えています。
でも、仕事もしていないしこれといって使える資格を持っていません。

まだ息子はパパを認識してないので離婚するなら一歳になるまでかなと勝手に思っています。。

でも娘ならまだしも
息子なので、わかるようになったら父親って絶対必要だと思うので悩んでいます😢😢

医療事務でも取ろうかな、、と思っています。

• ハム太郎

ハム太郎

同じ悩みをお持ちなんですね。
    旦那さん、お子さんを可愛がってくれないなら本格的に離婚を考えないといけないですね…。
    今からどんどん可愛くなってくるのに、怒鳴るとかコワイですね(;_;)
    個人的には、父親が必要な年頃もあるとは思いますが、子供にとってコワイだけの父親なら居ない方がいいという場合もあるかと思いますよ。

私、もう37歳なんで仕事の選択肢は狭まりますが、えりさんもしまだお若いのであれば資格が無くても大丈夫な仕事いっぱいあると思います😊
    でも取るならやっぱり医療事務ですかね⁉︎すごく難しそうですが、覚えてしまえば長く勤めることができそうですね。

• 2月2日
airingo915

私も旦那と一緒にいるのが
ストレスで離婚決めましたよ~!
働けば金銭的な面はどうにかなりますが
離婚しない限り精神面はどうにもならないので😓笑

娘はパパに懐いていないし
写真見せても旦那の事だけ覚えてないのかスルーする程なので😂

• ハム太郎

ハム太郎

返信遅くなってスミマセン💦
    離婚されたんですね。確かに離れない限りは精神的ストレスなくならないですよね…(^^;;
    娘さんのスルースキルすごいです😆

ちなみに元旦那さんと一緒にいて感じてたストレスってどんなものですか?
    その後再婚されて?今の旦那さんにはそのストレスは全く無いんでしょうか?

• 2月2日
  • airingo915

airingo915

離婚が決まっただけで
    今は別居中です😂

2人目妊娠してから
    旦那が物凄く鬱陶しくて
    生理的に無理になりました😓
    今だけだと思い我慢していたんですが
    それだけでなく、子供に関心も無いし
    2人目堕せと言われた事と
    旦那の不注意で娘が怪我した事で
    もう、我慢できなくなった時に
    離婚しようと旦那から言ってきました😮その後、揉めに揉め
    旦那は冷静になったのか今は普通に接してきます😶離婚するには変わりないですが!

• 2月2日
  • ハム太郎

ハム太郎

そうだったんですね!勘違いしてしまって失礼しました💦

堕ろせ発言はちょっと許せませんね😥
    しかも娘さんを怪我させたのに旦那さんの方から離婚を切り出してくるとは💧冷静になってようやく家族の大切さに気づいたのでしょうか。。

時すでに遅し、ですよね。
    今後はスムーズに離婚出来るといいですね。
    出産が近いようなので、赤ちゃん無事に産まれますように✨

• 2月2日