※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティー
子育て・グッズ

母乳が十分出ないのでミルクに頼っています。同じ経験の方、母乳に切り替えた方いますか?アドバイスください。

なかなかオッパイがでなく、ミルクに頼ってます(>人<;)生後1週間経ちまだまだこれからですが同じ様な方で日が経つにつれて母乳に切り替えられた方いますか?アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

真希波☆♪

こんにちは☆
出産おめでとうございます♡
ママもお疲れ様です♡
おっぱい張ったりしてませんか?
出なくても吸わせてたら
出るようになりますよ☆
もし張ってる感じがするなら
乳腺開通した方がいいと思います!
私も全然出なかったけど
負けじと吸わせて
おっぱいマッサージ行ってたら
出るようになって
1ヶ月前には完母になりました\(˙▿˙ )/

• ベティー

ベティー

明日助産師さんにオッパイマッサージしてもらえる予定です。気長に頑張ろうと思いますm(__)m

• 9月16日
はるポ

私も今日で出産して1週間が経ちました\(ˆoˆ)/
私は、胸がパンパンに張ってぁまり出なくて悩んでましたし今もどのくらい出てるか分からないですがやっぱり乳輪と乳首マッサージや赤ちゃんに吸って貰うと違ってきますよ!

ぁたぃもめげずに吸わせてます(。>艸<)

なんもアドバイスにはなってなくてすみません(›´ω`‹)

因みにおっぱいは吸ったりはしますか?

• ベティー

ベティー

ほんとに少しだけ吸ってくれます。そのあとミルクあげてますが、ほぼミルクに頼ってる状況です(>人<;)

• 9月16日

出産おめでとうございます(^_^)

最初は少しおっぱい出たけど、すぐでなくなってしまった友人がいます。なので友人は完全ミルクでしたよ!
それぞれの体質、生活リズムにあわせて気にせずミルクで良いんじゃないですか?
ミルクなら、旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんでも作れるし、あげれるから、預けてちょっと息抜きや昼寝などしやすくて良いと思いますよ(*⌒▽⌒*)

• ベティー

ベティー

リラックスして頑張りたいと思いますm(__)m

• 9月16日
grinngrinn

出産おめでとうございます。
私も初産で初めはなかなかおっぱいがでず、赤ちゃんも上手く吸えなくてギャン泣きするし、授乳の度に私が泣きたい気持ちでした。
でもベテラン助産師さんが『これには賛否両論あるのだけれど』と言いながら教えてくれたのが哺乳瓶の乳首をおっぱいにあてて吸わせてみることです。
私の場合は初め乳首もあまりでていなくて吸いにくいのも原因だった様で、これをすると赤ちゃんが上手く吸える様になりおっぱいの出る量も増えました。
1ヶ月位までは必ず授乳をおっぱいからにして吸って貰ってミルク多めの混合でしたが、その後直接おっぱいが吸える様になり、2ヶ月位から完全母乳になりました。
ゴクゴクと喉を鳴らしておっぱいを飲んでお腹いっぱいでそのまま寝てくれた時は感動でした。

義理の母に産後すぐに言ってもらえた『大丈夫、諦めなければ必ず出るわよ』という言葉に支えられた気がします。

ベティーさんも諦めなければ出ますよ、大丈夫。^_−☆

• ベティー

ベティー

ありがとうございますm(__)m気長に頑張りますm(__)m

• 9月17日