※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつぼね
子育て・グッズ

1歳半の男の子が夜中数回起きる。保育園やパパと留守番でおっぱいを吸わせているが疲れている。断乳を試みるが泣く。まだ吸わせるべき?

下の子、1歳半の男の子がいます!未だにおっぱい大好きです!ご飯はよく食べますが夜中まだ数回起きるのです。フルタイムで働いているので昼間は保育園、日曜日はパパと留守番なんで寂しさから精神安定のため吸わせてますが、夜中起きられるので疲れてきました。。。
何度かだんにゅうを試みますが、何時間でも泣きます。まだ吸わせてあげるべきなんでしょうか?!

コメント

あぽろん

断乳すると決めたらいくら泣いてもあげてはだめですよ。
1歳半にもなると泣けば貰えるって分かってきます。
あげたりあげなかったりするのは混乱の元なので1番可哀想です。
ママが寝れなくて断乳したいのであればあげない意思を固く持つことです。
日ごろのママとのスキンシップが
ちゃんととれているようでしたら断乳しても悪くないと思います(^^)

おつぼね

そうなんですよね。。。
負けてしまうんです(-ω-;)
なかなか、いっしょに入れなくてかなり寂しい思いしてるんでしょうが(^◇^;)休みの時はべったりです。

あいり★

私も2歳1ヶ月まで吸わせてたけど保育園で昼寝のときもほしがって泣くからやめさせてっていわれ続け鬼の絵を胸に書いたりしても泣いてるのがかわいそうになりあげちゃってましたが、保育園の先生にへのへのもへじ書いてみといわれ書いたら一発で怖がって吸わなくなりました(^_^)テレビでもやってたけどへのへのもへじはかなり効果があるみたいですよ(^_^)

おつぼね

2