※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
家族・旦那

些細なことで朝から夫に爆ギレしてしまいました😞8ヶ月になる息子は3ヶ月…

些細なことで朝から夫に爆ギレしてしまいました😞

8ヶ月になる息子は3ヶ月程前から、夜中10回程起きるようになり…昨日は3時半起床、今日は4時半起床で

早朝の息子の機嫌が良い間に洗濯や、晩御飯の下準備をする生活が続き、朝か機嫌が悪い時ももちろんあり…寝不足ながらも昼間焦らなくて良いので続けてきました。

情けないですが毎日眠くて眠くて…

そんな中で、夫が食べたいと言うメニューをアレコレ考えて準備していると

そんな機嫌の悪い顔してまで、朝からやらなくて良いと…

私が悪かったとは思いますが
その言葉を言われた瞬間、爆ギレしてしまい

全て放置し、寝室にこもっています😅😅😅

家事なんかどうでも良いとも思えてきました…

全ては寝不足や時間の自由無さなど、私の気持ちに余裕が無いのが原因ですが…

だった一言でやる気が無くなってしまいました…

皆さんはこんな時ありますか?

コメント

deleted user

ありますよ!
貴女1人じゃないですよ

  • こゆき

    こゆき

    心強いコメントありがとうございます😭
    結局一日中家事を放棄しました…

    • 2月1日
Aimi♡

ありすぎます!
なかなか男性には理解して貰えないのがもどかしいですが🙉
うちも絶賛大喧嘩中です…(笑)

  • こゆき

    こゆき

    あり過ぎますよネ😭

    共感して頂けて励まされたような気持ちです😊

    私もしょっちゅう喧嘩し過ぎていつ何で喧嘩したか忘れてしまうほどです…

    コメントありがとうございました😊

    • 2月1日
ちひろ

眠いと顔に出ちゃいますよね!しかも眠たい顔は不機嫌に見えるし……

早朝から毎日、お疲れさまです☺️
朝眠たいのに、家事頑張っててすごいです(*´v`)!!私ならそのまま寝ちゃう(笑)

旦那さんは言わなくてもいい余計な一言言っちゃいましたね😭
朝眠い顔するのは当たり前、不機嫌な顔しても(眠たくてそう見えるだけ)頑張ってくれてるんだから、そこはありがとう、ですよね!

deleted user

ありますあります!!!
同じです、全く同じですよ。
夜中何度も起きるし寝不足で、
しかも今私つわりだし!
朝早くから洗濯とかしとかないと後々大変だから毎日毎日旦那が休みの日だって早起きしなくちゃだし。
なのに自分の時間ないし、眠いし、晩御飯何するか考えなきゃだし!
本当になんなんでしょうね……

子供が可愛いのが救いです。

mama

ありますあります😭
ほんと爆ギレだらけです。
なんかの一言でぷっちんとなること多くなってしまいました😱💦
自分が悪いとわかって入るけど、この気持ちは女性ならではでもありますよね😭💦

えっこ

わかりますー!
夫の余計な一言がムカつく時ありますよね!
私も今朝、仕事にいく夫に「また寝るんでしょ?」「昼寝と合わせてトータル8時間くらいは寝れてるんだからいいじゃん」とまるで暇人扱いされてムカつきました(`m´#)

まめこんぼい

お子さん夜中に10回も起きるんですね😱それはすごく大変だと思います。ほんとうにお疲れさまです。
ご主人がどんなトーンで仰ったのか分かりませんが、ご主人なりに心配しているのかもしれませんね。
私は娘が8か月頃、ワンオペに煮詰まって爆発し、家出のように実家へ帰りました。きっと少し育児に慣れ、忙しいながらも精一杯やっているからこそ、糸が切れやすい時期なんだと思います。
今は仕事に復帰し、娘は保育園に通っています。家事は手抜きしまくりです😅無理をせずに、自分と家族が笑顔でいられる生活を心がけています。ママさんの心が落ち着けば、お子さんの日中の過ごし方も少し変わり、睡眠もちょっとずつ変わってくるかもしれません。

きなこ

ありますあります…
旦那さんを思うその気持ちがあるだけでもとっても素敵です…!
わたしはそういうときはスーパーで惣菜にしちゃいます。
旦那はそういうことに幸い反対することはないので(つд⊂)
たまにはご飯作りだけでも手を抜いてもよいのでは?

ママリ

めちゃわかりますー😭
いつ何時でも子から要求があれば応対してって気が休まらないですよね。まして酷い寝不足なら苛々や余裕を持てないなんて当然だと思います。

本当にむっちゃ頑張ってはると思います。温かいご飯、清潔な衣類、息子さんの笑顔、もっとたくさんこゆきさんのおかげです。

ご主人は「俺がリクエストしたせいで不機嫌に作ってる」とでも思われたのかな?でも何のために、誰のために無理しとると思っとんねん!ってなりますよね。
私はモヤモヤの原因を主人に伝えて、判ってもらえて、主人の気持ちも聞いてからは苛々しても少し耐えられるようになりました。