※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちつてと
お金・保険

出産のお祝いってみなさんご両親からいくらかもらいましたか?全くなかったですか?😳

出産のお祝いってみなさんご両親からいくらかもらいましたか?
全くなかったですか?😳

コメント

もも

うちは5万円貰いました\( ¨̮ )/
旦那の方はありませんでした!

macchi♡

私は3万頂きました!

• macchi♡

macchi♡

あ、実両親からは3万で、義両親からは一銭もなかったです!

• 1月31日
kmama

なかったですが、ベビー用品1式両家で揃えてもらいました(。•ᴗ•。)♡

100万円の学資保険です(*^^*)

退会ユーザー

義父母からは戌の日に30万円、生まれてから30万円いただきました。

• 1月31日
  • たちつてと

たちつてと

すごい!!お返しとかどうしましたか?😃

• 1月31日

退会ユーザー

どちらにもしてません💦
    絶対にいらないからと念を押されたので。
    今は義実家の近所に住んでて、週1~3回は顔見せに行ってますし、車で2時間以上かかる実家にも月1は帰ってます(*^^*)

• 1月31日
めぐ

両家ともに10万円でした!

まみ

実両親からは10万円と、ベビー用品をたくさん買ってもらいました😳
義両親からは5万円でした😄

saa*

出産祝いは両家10万で
出産準備の時にもいろいろ
買ってくれました☺️🙌
助かりました〜✨

かげこ

現金ではありませんでしたが、
実家→ベビーカー、オムツ、ベビー肌着やスタイなどの小物
義実家→ベビーベッド、チャイルドシート
でした!😊

まゆみ堀川

うちの実家は、片親で母が75歳で掃除婦で暮らしてるので、1万円、義理実家からは、上二人の子達の時は、各50万円づつ、3女は30万円頂きました

たこ

ないですが実の母からは赤ちゃんの洋服などをもらいました(^^)義親もないてすが入院中上のこたちの学校幼稚園から向こうの家に帰ってからのお世話、パパが間に合わないとき習い事の送迎などをして貰ってます(^^)帝王切開だったので少なくても1ヶ月くらいは何かあると送迎などはしてくれるみたいです。

さくらママ

特になかったです!
ただ離婚したわたしの父からはベビー用品いただきました。
でも離婚した原因の女と選んだものだったので母には言えずでした。

• さくらママ

さくらママ

実母には産後1週間きてもらい、義母には産前1週間ほどきてもらいました!
    両家ともに片親です。

• 1月31日
かぴ

両親は三万、義理の両親は十万でした!
姉が五万だったので義理の両親がうちの親が姉より少ないなんて😒💢💢と怒ってたらしいです😅

ぴぃちゃんまま

20万円+ベビーカーでした!
他にも細々とかってもらってます💦

義実家からはクリスマスプレゼントとかねてでおくるみでした😰もらえるだけありがたいんだけど、それでお祝いしたよ!って気になられても。。。って感じです笑

はじめてのママリ🔰

実親からはないです。
義親からは何がいいか聞かれたみたいで、旦那が空気清浄機をリクエストして買ってもらいました!

さち

親戚から30万
親からはちょくちょく買ってもらってます。初孫で良かった。笑
ハイローラック、ビデオカメラ、アルバム、服、食器、などなど。
ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートの大物は全ていただけたので、自分たちで何か用意した記憶ないです。(笑)