※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
妊娠・出産

無痛分娩を計画するか、自然に陣痛が来てからするか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

無痛分娩なのですが、計画無痛をするか自然に陣痛がきてから無痛分娩にするか悩んでおります。無痛分娩経験のある方アドバイス頂けたらありがたいです(*´∀`*)よろしくお願い致します(^-^)

コメント

私も無痛分娩を考えていて先生の説明だけ受けて、結局普通分娩を選んだのですが、陣痛って本っっっ当に痛いです😭
無痛分娩にするなら絶対計画無痛がいい!!
自然に陣痛がきてからの無痛じゃ無痛分娩の意味がないよ!!
って私は思いました😅

無痛分娩経験者じゃないのにコメントしてしまいすみません😣

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)私の通っている病院が人気で早くから計画無痛の日程を決めないとだめで赤ちゃんが下に降りてきてなかったり、子宮口が開いてないのに予約日にされたらどうしようと不安になり質問しました👶陣痛そんなに痛いのですね😭今から恐怖です(T-T)

• 2月1日
ずにゃん

わたしの産院は無痛なら計画のみだったので計画無痛にしました!
計画といっても赤ちゃんが出てきそうな日を見極めて日付を決めてくれるし、陣痛が始まってからだと麻酔が間に合わない場合がある(陣痛の痛みが凄すぎて麻酔のために丸くなったりできない人もいるらしいです)ので計画の方がいいと説明を受けました!

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)私の産院は24時間体制で、計画無痛も自然に陣痛きてからの無痛分娩もしてくれるみたいなのですが、計画無痛を勧められて、まだ妊娠10週の時に計画無痛の予定日を決めないとだめで😭赤ちゃん下に降りてきてないのに実行されたらどうしようとかかなり不安です😭😭

• 2月1日
  • ずにゃん

ずにゃん

そんな早く決めるんですね😳わたしのところは1週間入院!とか4日後入院!とか結構ぎりぎりな感じで赤ちゃんの様子を見て決めていたのでどこもそうなのかと思ってました💦
    それなら計画無痛じゃない方が安心かもですね😭

• 2月1日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません(T-T)ずにゃん様の病院はやはり、赤ちゃんが下に下りてきてからと、子宮口がひらいてから計画無痛にするという感じでしたか?🏥私のところは10週で決めるのでかなり不安です😭

• 2月4日
  • ずにゃん

ずにゃん

子宮口は1cmくらいで、開いてなかったら入院した日にバルーン入れる感じでした!
    赤ちゃんが降りてきて、病院1のベテラン先生がいつ頃生まれると思うからーって病院の空きと照らし合わせて○日か○日入院がいいね!って言ってくれてそれにあわせました💦
    たとえば10週で決めるのを39週とか40週になる日とかにするのはどうですか?そしたらはやく陣痛きちゃう可能性はあっても24時間無痛分娩対応なら問題ないし、40週近ければ赤ちゃんがまだのんびりしてても発達的にはやいってことはないでしょうし✨

• 2月5日
ゆず

うちの産院は陣痛がきてから無痛でしたが、10分間隔の頃はまだ耐えられるし、痛みが強くなる頃には麻酔がしっかり効いてるので全然大丈夫でした🙆‍♀️✨赤ちゃんが出てきたいタイミングで分娩できたのも良かったです😊

• リンゴ

リンゴ

私、採血も痛くてかなり毎回びびってるくらいなのですが、陣痛きてからの麻酔でも、打てるか心配です😭😭
    麻酔する時は動いたらだめなのですか?💉

• 2月1日
  • リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)

• 2月1日
  • ゆず

ゆず

背中に針を入れる時は絶対に動いてちゃダメです💦でも陣痛の合間は痛みがないのでじっとしていられますし、陣痛の方が痛くて、いつ背中に針入れたの?ってくらい背中の注射は痛みを感じませんでした😂

• 2月1日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません(T-T)そうなのですね。痛がりなので、陣痛中に麻酔出来るか心配です😭😭計画無痛😭自然に陣痛きてからの無痛分娩どちらかにするか本当に迷います😭

• 2月4日
みぽ

2人目は計画無痛というか、予定日すぎても陣痛がこなかったので、前日入院で処置し、翌日の七時から促進剤と麻酔をしました。赤ちゃんの産まれるタイミングではなかったようで、促進剤MAXいれても陣痛に繋がらず…次の日に持ち越し。2日越しの出産になりました💦3人目は陣痛がきてからの無痛処置…麻酔が間に合わず最後の10分くらい効いたかな?という感じでした。2人目も途中麻酔が切れて痛いし、無痛分娩詐欺にあったー!と、友達と笑いました🤣

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)そうなのですね👶
    次の日に持ち越しした時は帝王切開の可能性とかは言われませんでしたか?私も計画無痛をして、促進剤をして赤ちゃん降りてこなくて帝王切開になったらどうしようと悩んでおります。それだったら陣痛きてからの方がいいのかなーとか🚼

• 2月1日
tomo

わたしが出産した病院はなるべく自然に…で、自然を推奨されました💡
(多くの病院は自然にしたくても選択出来ないです)
しかしわたしは予定日10日過ぎても陣痛が来なかったので、結局入院してバルーン→促進剤→麻酔となりました😅💦
聞いた話だと促進剤使うと痛いみたいです😱
麻酔が効くまでかなり痛かったです😱😱
わたしは次は自然に陣痛来てからにしようって決めてます!!笑
でもやはり麻酔なので、ごはん食べた直後はダメとかあるみたいでしたよ🙅‍♀️
同じ日に出産したママは希望したけど出来なかったと言ってました💦
出産は何が起こるかほんとにわからないです😅💦
でも回復も早く、麻酔使って本当に良かったと思ってます😊✨
頑張ってください☀️

• リンゴ

リンゴ

お返事ありがとうございます(*´∀`*)ご飯食べた直後は麻酔してもらえないんですね😭😭
    24時間体制なのでどっちか選べるのですがどっちがいいか本当に悩みます(T-T)😭やはり促進剤使ったら痛いのですね😭

• 2月1日
  • tomo

tomo

わたしは促進剤だったから、いきなり耐えられない痛さだったけど、自然な陣痛だったら徐々に痛くなっていくんだと思いますよ💡
    まだいろいろ大丈夫なうちに麻酔してもらえば良いのかなと思います😊✨笑

• 2月1日
  • リンゴ

リンゴ

お返事遅くなってしまい大変申し訳ありません(T-T)そうなのですね😭やはり促進剤は痛いのですね😭麻酔は子宮口何センチひらいたら麻酔入れてもらえましたか?🏥

• 2月4日
  • tomo

tomo

わたしは3センチとかで麻酔入れてもらったんですが、その時はすでにもう耐えられないくらい痛かったです😱😱
    人格崩壊してました😱笑
    麻酔入れて1時間くらいで10センチ開いてて、その後すぐ産まれました💨

• 2月5日