※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you.
家族・旦那

片付けられない義両親をどうやって矯正したらよいのでしょうか汚しのプ…

片付けられない義両親をどうやって矯正したらよいのでしょうか
汚しのプロの域です

片付けても片付けても数日たてば元通り
本人達に現状を維持する意志が見受けられないので旦那(息子)も諦めてます

もともと掃除嫌いな人らしいですが、私が同居始めて一年とちょっとで、掃除機をかけている姿を見るのは十回あればいい方です

義母は障害があって左半身が少し不自由です
かわりに掃除をする分には全く問題ないですが、片付けた上から元通りにぐちゃぐちゃにするのは別の問題ですよね?

どうにかなりませんかね…
収納を置けばそれごと物置になるし
書類は片付けない
カーテンの内側に食べかけのお菓子の袋やらいらない広告の紙やらぐちゃぐちゃで何でも隠す
使ったコップは足元に置きっぱなし
なんならカーテンの裏側から出てくる
足が悪いのに足元にコーヒーなんか置くからしょっちゅう溢す
室内犬の毛がいろんな所で出現する
何でもいるいるで使いもしないのにとっておく
買った食材も忘れて腐らせる

もう私が黙ってるしかないんでしょうか

コメント

義母がまさにそんな感じですよ!
義父は几帳面で掃除すれば綺麗なんですが、必ず義母が汚します(笑)
義妹も旦那も義母譲りで片付けないので小さい頃から何も言われて来なかったのかなぁと思いました💦
まだ初め同居してた頃義両親が転勤でおらずその時はすぐ片付け綺麗にしてましたが義両親が帰宅して速攻で踏み場ない状況に・・・
片付けても汚されお礼も言われない掃除機たまにかける程度で洗濯物は適当半乾きで取り込み洗い物も適当フライパン鍋置きっぱで(共働きで時間ないにしても)イライラヤバかったです😅
気を使わなくていい何もしなくていいとは言われましたが流石に(笑)
しかも自分が汚して片付けもしないのに部屋汚~い、パパ片付けないからと他人のせいにしてます💦
今は解消しましたが、我が子が産まれてもあまり連れていきたくないですね!

• you.

you.

まさしくそんな感じでしてw
    なにもしないとただただ荒れていくだけだし衛生上よくないしで
    常に苛々しつつ現状維持で精神保ってます

• 1月31日