※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

34歳の妊婦で、クアトロテストでダウン症確率が2500になり心配。羊水検査や新型出生診断を検討中。先生は年齢に関係あると話す。

現在34才17週0日妊婦です。
六人子供がいまして、毎回クアトロテスト受けています。今回も受けました。
ダウン症確率のところが六人とも10000台ででていたのですが、今回2500とでました。
あまりの差にとても心配になり羊水検査か、新型出生診断やろうか悩んでいます。
先生は年関係あるからしょうがないよ、と簡単に話を終わらせてしまいました。
六人目は32才で出産確率は12000ででていました。

コメント

ピピ

私、1人目が1/108で羊水検査受けました。結果何もありませんでした😊
あまりに心配なら検査受けた方がストレス無く過ごせるからいいと思いますよ。

• ピピ

ピピ

すみません、こちらは関西なので神奈川のことはわからないです💦

• 1月31日
ごり

そうですよね、受けたほうが気持ちにも整理つきますよね。
神奈川在住なのですが、新型受けられる病院ご存じありませんか?

ごり

ありがとうございます。

ごり

電話してみたいと思います!

ごり

ありがとうございます。

ママり

私は月曜日に羊水検査を控えてます。
上の子が染色体異常があったのがきっかけなんですが…

羊水検査以外は全て確率での結果でしかないので検査するならハッキリと結果の出る羊水検査しか私は考えてませんでした。