※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo↟
子育て・グッズ

来月から二回食に進む予定ですが、食べられる野菜が限られており、食材の種類や味付けについて悩んでいます。二回食に進む際にどれくらいの種類の食材を食べたら良いか、味付けの必要性について教えてください。

こんばんは★

来月(2月)から二回食にしようと思っているのですが
食べれる食材が
✳︎にんじん
✳︎ほうれんそう
✳︎だいこん
✳︎さつまいも
✳︎かぼちゃ
✳︎トマト
✳︎鯛

なんですけど慎重に進めすぎなのか
中々食べれる野菜が増えません😂
食欲は旺盛です👍💕

みなさん二回食に進む時は
どれくらいの種類の食材を
食べられていましたか🤔???

また食材そのままの味で
パクパク食べているので
出し汁を足したり味付けを
今までしたことなかったのですが
味付けはやはり必要でしょうか🤔?

コメント

まぐ☆

はじめまして❁
私も二回食始めるときpopoさんと同じ感じでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
十分な種類だと思いますよ❁⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
二回食始めてから野菜だしのスープなど足したりしていました✩まだ味付けはいいと思います▸◂

  • まぐ☆

    まぐ☆

    離乳食の記録を見てきたのですが
    他に豆腐、パン粥、きなこ粥なども
    あげていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❁

    • 1月31日
みこ

野菜もっと増やしてました!
その方が私も楽だったので!
2.3日で次の野菜次の野菜って種類増やしてました!
食欲旺盛なら余計に種類増やしてあげる方が料理のレパートリーも増えてお子さんも嬉しいと思います♪
そのままで食べてくれるならそのままがいいと思います♪

ぶるちゃん

現在二回食で
しらす、なっとう、おくら、ミルクパン、じゃがいもとかもあげてます👶
あとりんご、ばなな!

ママリ

書いてある食材プラスで
じゃがいも、こまつな、玉ねぎ、かぶ、ブロッコリー、みかん
タンパク質だと
ヨーグルト、豆腐、しらす
あげてました💕

そのままの味で食べてくれるならそれで大丈夫だと思います✨
出汁と野菜スープはストックしておくと汁物も出来てバリエーション増えるかもです😊💕
私もまだ出汁、野菜スープ以外は味付けしてません💦💦