※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

別居中で離婚予定、実家も汚い。子供と二人で暮らしたいが現実的に難しい。お掃除は苦手で、シングルで子育ては厳しい。

別居中で離婚する予定です
実家に帰ってきてますが、汚くてもう家を出たい
子供と二人で暮らしたい
もう 家にいるのも苦痛だけど実家にいるのもむり
はあ お掃除私がすればいいのかなあ
いやするんだけど、
誰かが汚した既に汚いところを綺麗にするとか無理
特に素手でなんて触らない 汚い
ああやだなあ

でもシングルで子供と二人で暮らすなんて現実的にむりだあ、、

コメント

バロンママ

うちも汚いので掃除しました(^_^;
気になる人がするしかないですよ(^o^;

  • とぅん

    とぅん

    やっぱり
    自分でするしかないですよね…

    • 1月31日
ひろ

気にならない人はいつまでもしないし、視点がちがうから、こっちがきになるところをこっちがスッキリするほどきれいにはしないんですよね…。

みんながきれいに使えばいいのに…😢

  • とぅん

    とぅん

    そうですよね。

    わたしは汚さないスタンスできたので、鏡など1日で汚れてると、ありえない!って思ってしまいます

    • 1月31日
deleted user

他人と生活するって難しいですよね💦
結局、どこで妥協点を見出すかかなと

妥協できないのであれば、自分で頑張るしかないのかもしれません

  • とぅん

    とぅん

    実の親子なので血は繋がってるんですが…私と真逆な母でして…

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました💦
    人と生活を共にするのは難しいですね💦

    • 2月1日
こえちゃん

ご実家ですよね?ご結婚される前は、どうだったんですか?

ウチは母が綺麗好きで、小さい頃から綺麗な実家で育ちました。でも、私はそれほど綺麗好きではなく(笑)
適度で良いかな〜っていうタイプなのですが、最近また実家で生活するようになって母の適当さが目に付くように…。年齢的にもきっちり掃除するのが大変になってきたのかもしれません。
もうそこは、私が何も言わずに掃除してます。
私は数ヵ月後には実家を出ます。子どもと3人で生活しますよ。大変ですけど、自分の思い通りになるので気は楽ですね。
まぁ、シングル歴長いので…。

  • とぅん

    とぅん

    私が家を出てから潔癖になりかけてるかんじです。

    私も今日黙って黙々と掃除しました!笑
    たしかに自分の家だと思い通りになるのはかなり楽ですよね、、

    • 2月1日