※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan☆彡
妊娠・出産

赤ちゃんの準備でオムツの種類や必要量がわからないです。オススメの新生児用オムツはありますか?何セットほど必要でしょうか?

そろそろ赤ちゃんの準備をはじめようと思っています♪♪
色々種類がありすぎてわからない事ばっかりです(/・ω・)/
オムツでオススメありますか??
新生児のオムツは何セットぐらい買ってたらいいのでしょうか(TT)

コメント

凛

私は産前には買いませんでした。
病院で使っているものを、退院のときに買って帰りました。
赤ちゃんによって合う合わないがあるかもしれないので、入院中につかってるものなら大丈夫かと思って。

ちなみに紫のパンパース使ってますよ!

fuuka'mama

新生児のサイズ本当一瞬で
終わってすぐSになってしまうので、とりあえず1セットだけでいいと思います( ^ω^)

後、お祝いでオムツみんな新生児サイズくれたりで、余っちゃいます(›´ω`‹)

ma.

わたしは紫パンパースか緑パンパース使ってました!
成長するにつれ合わなくなりうんち漏れすごかったのでムーニーに変えましたが(¯¨̯¯̥̥)
新生児用はほんと使う期間短かったです!
うちの子ら大きめだったのですぐ使えなくなってひとパック丸々使わず終わってしまいました😫
とりあえずひとパック多くてもふたパックあればいいかなと思います!
足りなければ旦那さんか誰かに買ってきて貰えばいいし◡̈⃝︎⋆︎*
買いすぎは注意です⚡️

fuuka'mama

新生児は、やっぱり、紫のパンパースオススメです(♡´艸`)
ちょい高めですが、肌に優しいです😊

リンりん

おむつはほとんどの産院が入院中はパンパースなので、
それがあっているようならまずはパンパースを買うのが一番かと思います!
しかし赤ちゃんの体型や体質、成長具合で合うおむつってかなり変わるので同じのを何個も買っておくのはオススメしません><
特におむつによっては私たちがナプキンの種類によってかぶれたりするのと同じで
おむつかぶれを起こしちゃうこともあるので;

我が家は新生児サイズは
グーン、パンパース、メリーズ、ムーニー試しましたが
ムーニーが一番肌荒れもせず、柔らかくて使いやすいなと思いました^^
ちなみに二人とも成長曲線上限ギリギリのビックベビーなので
新生児サイズは2パック(1パック100枚以上入っているもの)使いきったあとすぐSサイズに以降してます!

玄米おむすび

買いだめはしない方がいいかと思いますか
私は産院でパンパース紫の新生児用をもらって入院中になくなり退院後、緑のパンパースを1パック買いましたが小さくなりムーニーの新生児用に変え、それからずっとムーニーです🙆
入院中のオムツは自分で用意する感じですか?それでしたら2パックあるといいと思います(^○^)
退院後のオムツは入院中の様子を見てから買った方がいいかなと✨

りょうか

オムツは1つでいいと思います。産院ではパンパースの緑だったので同じもの買いました。
息子は3週間程でsサイズになったので、まとめ買いはオススメしません

a-tan☆彡

回答有難うございます(•ө•)♡
参考にします(ฅ•.•ฅ)