※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
雑談・つぶやき

借り上げ社宅に住んでいますが、家族3人で50平米未満が条件にあり、現…

借り上げ社宅に住んでいますが、家族3人で50平米未満が条件にあり、現在49.50平米の2LDKに住んでいます。
かなり狭く、引っ越してくる際に断捨離して、引越ししてからも色々と処分しました。
だいぶスッキリしてきたのですが、今度は子供の服やおもちゃがどんどん増えますね…。
子供は2人希望なのですが、下の子が生まれるまでは性別が分からないので全てのグッズを取っておかなければなりません。
もう使わなくなった物や嵩張る物を目にすると処分したくてウズウズしてしまいます。
どうでもいい話ですが、同じような方いらっしゃいますかー⁇

コメント

いまはたまたま借り上げでない社宅なのですが…
マミーポコさんのところは規定で50平米未満なんですね💦

私はLDK12畳、洋室6.4畳、洋室6畳の55.81平米くらいのところに住んだこともありますがそれでも狭かったです💦
一部屋が物置?になってしまうときついですよね💦

家賃ではなく、平米数なんですね😭
お子さんがふたりだと、広くなるのでしょうか?

• マミーポコ

マミーポコ

コメントありがとうございます♡
    カウンターキッチンでリビング広めが希望だったので、
    LDK12.1畳、寝室5.3畳、子供部屋4.5畳です。
    以前は3DKだったので、一部屋が物置になってました。
    物置部屋があるとついつい荷物が増えちゃうんですよね。

今は東京本社の規定で、家賃と平米数の上限があります。

上の子が小学校に上がると66平米の2LDKか3LDKに引っ越せます。

地方は基本的に66平米が多く、家族4人以上になると80平米に上がります。

↑正直これくらい広いのが理想です。

目につく所に棚や荷物を置くのが嫌で、狭いからこそスッキリ見せたいので余計に…断捨離の日々ですがなかなか片付きません。

小学校上がるまでの子供2〜3人いる家族に50平米って酷いですよね…

• 1月31日