※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家事・料理

今日夕飯支度中、キャベツを剥いていたら1.5センチくらいの青虫が出てき…

今日夕飯支度中、キャベツを剥いていたら1.5センチくらいの青虫が出てきました😭
虫が嫌いなので割と大きいサイズでギャーッとなり捨ててしまいました。。。(半玉買いました)
野菜高いので新鮮だったし捨てること無かったー😭と思いながら、でも気持ち悪くて捨ててしまったんですが、皆さんなら青虫取り除いた後も使いますか?

コメント

ゆん

小さかったら見なかったことにしますが、大きかったなら考えます😞💦
私も虫大嫌いです❗

• リリー

リリー

たまに白菜などに入ってる小さい虫は洗い流していたところだけ取り除いて使ってたのですが、今回こんなに大きい青虫野菜に入ってたの初めてで😭
    ゾッとしました😭
    大きくて思わず袋ごと放り投げたキャベツ包んでサヨナラしました😭

• 1月30日
まま

野菜高いけど、多分私も虫見ちゃうとダメです。使えないですー

• リリー

リリー

たまに白菜などについてる小さいのならそこだけ切って部分的に捨てるのですが、今回葉開いたら中で大きい青虫ウネウネしててキッチンで悲鳴出ました😭
    私は半玉だったしと捨ててしまいました😭

• 1月30日
さくら🌸

よく洗って使います😂虫がつくっていうのは新鮮な証拠と聞いたので☺️

• リリー

リリー

使えると派なんですね😭
    葉物高いし捨てた後迷いましたが、ウネウネしてるのみたら無理でした😭

• 1月30日
ママリ

青虫がいるってことは農薬とか使われてないって事だと思います(違ったらごめんなさい)
私も虫嫌なのでとりあえずキャベツごと袋に入れて旦那帰ってきたら青虫取り除いてもらいます!
気になるなら多めに外の葉を外して使うとかそこら辺使わずとかしますかね!

• リリー

リリー

使える派ですね😭✨
    虫いるのは新鮮ですよね✨
    私も主婦して10年ちょっと、今まで虫いたことはあるのですが、今回の虫のサイズ感といい、ウネウネしてるの見たのは初めてで😭
    思わず叫んで捨ててしまいました😭

• 1月30日
にゃん

先日青梗菜からナメクジが出てきたので気持ちわかります😭
捨てるか返品したいと言ったら、新鮮な証拠なのにバカでしょ😑って主人に呆れられたので、虫は取り除いてもらって使いましたー😂💦

• リリー

リリー

ナメクジも以前水菜についてたことあります😂
    そのとき水菜安かったので私は捨ててしまいました😭

• 1月30日
ぴ ー

ギャーーー⚡️
わたしもムリです😭
青虫取り除く作業よりも
キャベツごめんなさいします😭💦
虫、ほんと、ムリです…
見るのもムリ!!!笑

• リリー

リリー

小さかったり死んでるのついてたのは過去に何度もあるのですが、今回は見事な青虫🐛
    それも開いたらウネウネしててゾッとしました😭
    迷わず捨てましたが皆さんなら食べるのかな?と気になってしまい質問しました😅

• 1月31日
♡Mママ子♡

私も虫無理なのでもったいないのは承知ですが…
この間ほうれん草一袋分捨てました😢
洗ってる時にちらっと見えて探すのも怖くてそのまま捨てました💦
夫がいる時なら夫に任せて美味しいって証拠だよねって言い聞かせながら虫がいなかったとこは使えます!

• リリー

リリー

生きてる虫、袋の上から触るのも無理ですよね😭
    私も以前水菜に2センチくらいのナメクジ付いてたときは迷わず捨てました😭
    だって生きてるんですもん😭

• 1月31日
♡Tokumei♡

水菜に潜んでて、現れた事ありますが、夫に青虫捨ててもらってからサラダにして私は食べませんでした💦

• リリー

リリー

私も生きてる虫ついてる野菜はおそらく自分自身が食べれません😭
    ウネウネしてる青虫のすがたが忘れられないです😭

• 1月31日
サキムータ

多分捨てちゃうと思います😵青虫はダメージ大きいですね(>_<)

• リリー

リリー

死んでるのは多々付いてたことあったのですが、ウネウネ元気な青虫は初めてで衝撃的でした😭
    若干のトラウマです😭

• 1月31日
mana3

私も今日キャベツに虫いて全部捨てました😭食べれるのかもしれないけどなんかいやですよね💔💔

• リリー

リリー

食べるとしたら、生きてる虫が今さっき口に入ってるこの葉に付いてたんだよね…?と思うとゾッとします😭
    死んでる虫なら見なかったことにしていた場所捨てて他は使えるのですが、流石に今回は無理でした😭

• 1月31日

前に青虫が出てきて洗ってそのまま使ってスープを見たら青虫が茹であがって浮いていました、、、
まだ居たんですね、残党兵が、、
それを見てからトラウマになり、1匹でも見かけたらその野菜は食べられなくなってしまいました😭

• リリー

リリー

あぁ😭想像しただけで悲しいです😭
    一度ならず2度までも😭
    スープごとさようならですね😭
    私、明日からキャベツ開くの怖いです😂

• 1月31日

私もギャー‼️ってなります( ; ; )
その付いてた部分+aぐらいを捨てて、あとは見なかった事にして使うと思います。虫さんは外に放り投げます。(部屋に居ると思うと無理なので)虫さんが付くのは新鮮な証拠だと思います✨

• リリー

リリー

新鮮なのは重々承知しております😭✨✨
    捨てるまでしなくて良かったかな?と思いつつ、青虫の動きが残像として残っていてトラウマになりそうです😭

• 1月31日

退会ユーザー

確かに...私実はウニョウニョ🐛はまだ出会ったことがないのです🙏🏻💦
    実物を見ると無理かもしれません...😂(想像すると無理になってきましたw)
    買う時中身までは見えませんもんね💦
    私も気をつけます...✨

• 1月31日
  • リリー

リリー

私も死んだ虫は今まで出会ってきました😂
    サイズ感といい、元気にウネウネしてる青虫に出会ったのは10年以上主婦していて初めてです😂

中身といっても、6枚くらいめくったところにいたので見た目では分からないですが、次キャベツ買うときすごく慎重になりそうです😂

• 1月31日

退会ユーザー

私は、ピョンピョン飛ぶ虫に、首は噛まれたことがあります🤣笑
    6枚目...😱わたしキャベツめくらず一気にザクザク🔪切る事が多いので、またまた想像したらおおおー❗️てなってしまいました🤮切断しなくて良かったですね..
    私も気をつけよう✨ほぼ運な気がしますけどね😂🤚🏻✨
    長々と失礼しましたm(..)m

• 1月31日

捨てないです。
気持ち悪いなとおもったら虫がいたところだけ切り落として洗って使います。
虫がついてるのは新鮮な証拠で虫が食べれるくらい安全(無農薬)だと聞きました!(市販のものが確実に無農薬かどうかは分かりませんが😭そこはすいません。)

• リリー

リリー

新鮮っていいますよね😭
    分かってますが、青虫のサイズ感と動きをみたらもうそのキャベツに触れなくなりました😭
    今までも虫出てきたことはあるのですが、見事なまでの生きてる青虫に出くわしたのは初めてです😭

• 1月31日

うにょ系が世界で一番苦手なので、農家さんやキャベツには申し訳ないですが迷わず捨てます。
何をされた訳でもないのにこんなに嫌って虫さんにも申し訳ないと思いますが、同じ生き物地球に住む仲間なのにどーうしても好きになれません🙇💥

ちなみにですが半玉とは外葉を取ってラップしてあったものですか?😨

• リリー

リリー

私も虫は虫でもケムシはイモムシ、モリモリウニョウニョの、虫が世界で一番無理なんです😭
    そうです!外は取ってラップにギューっと巻かれてる半玉のキャベツです😭
    開いて葉が卵?のようなゴミがついてて中々何枚剥いても綺麗にならないなぁと思って次開いたら大きめのウネウネしてる青虫が🐛
    血の気引きました😭

• 1月31日

退会ユーザー

ラップしてある半玉は比較的安全かと思って買ってました😨
    よーく気をつけます😭
    ちなみにですが以前ほうれん草の袋を手に取ろうとしたら中に普通に特大の方がいらっしゃったことがあります⚡ご注意ください😭わたしはそれ以来冷凍を買っています😭(笑)

• 1月31日
  • リリー

リリー

私もかれこれ10年以上主婦してますが、半玉ラップキャベツからの生きてる青虫こんにちはは初めてでした😭
    衝撃的でした😭
    ほうれん草もいるんですね😭
    私は過去に水菜の袋に2センチ程のナメクジいらしたことがございます😂
    そちらも迷わずゴミ箱に行かれました😂😂😂

• 1月31日
まぁ(*^^*)

私も虫嫌いなので、凄く気持ちわかります‼︎‼︎💦
私の場合はピーマンです💦💦
ピーマンのヘタが変色していて小さい穴が開いていたので、ヘタ部分を切ってみると…3㌢程の毛虫🐛が((((;゚Д゚)))))))ゔおおぉぉ~💦💦って大声で叫んでしまったことがあります^ ^笑笑
まさかピーマンの中に結構大きめの毛虫が入ってる何て思ってなかったので、あれ以来ピーマンのヘタが少しでも変色していたり、穴が開いてるものを切る時は恐る恐る切っています😱笑

• リリー

リリー

虫本当に無理です😭
    これでも死んでる虫は大丈夫になってきて、だいぶ気持ちも寛大になってきたとこなんですけど笑
    生きてて大きくて動いてるのアウトです😭
    ピーマンからの虫は未だかつてまだ私はありません!!
    ピーマンも潜んでるんですね😭
    私、次からキャベツ剥くの怖いです😭
    まぁさんの気持ち、よく分かります😭

• 1月31日
  • まぁ(*^^*)

まぁ(*^^*)

私も市販のキャベツや白菜は青虫🐛侵入してる確率結構あります^ ^笑
    いつもギャーって叫んで旦那呼んで青虫🐛取ってもらってます!

市販のピーマンも夏季が1番要注意ですよ😱

青虫と言えば…
    昨年の8月頃に知り合いの農家さんからキャベツをもらって、箱に入れて置いたところ青虫が孵化して蝶🦋になったことがあったんですよ💦
    息子が大の虫嫌いで泣き叫んでいましたね~(*´Д`*)笑

• 1月31日
  • リリー

リリー

い〜や〜😭😭😂😂
    青虫孵化して蝶🦋✨
    なんて良い話✨✨なんて思えませ〜ん😂😂😂
    まぁさんの息子さんに便乗して私も泣き叫びそうです😂👍

夏のピーマン注意ですね!
    ありがとうございます😊

今後は今まで以上に葉物の虫、要注意で取り掛かりたいと思います😆👍

• 1月31日
yama

虫がついてところと
まわりだけ捨てて

もう虫いないかよーく確認して
よーく洗って使います!!

• リリー

リリー

すごいです〜😭✨
    私はウネウネしてるの見た瞬間無理でした😭
    虫の顔までハッキリしてたのでトラウマです😭
    子供にもその野菜使えますか😭??
    私は絶対に口に出来ません😭

• 1月31日
  • yama

yama

うちはおばあちゃん野菜作ってたり
    まわりが田んぼや畑ばかりの
    田舎育ちなので
    近所の人が野菜作ってたりとかで
    見慣れてたから大丈夫なのかもしれません😂💦
    動きが早い虫以外、何も思わないので😂

• 1月31日
  • yama

yama

虫ついてとこじゃなかったら
    洗って普通にあげちゃってました😅💦

• 1月31日
  • リリー

リリー

私も田舎育ちなんです😭
    虫なんてザラに見てきましたが、昔からケムシイモムシ、ウネウネ系の虫が死ぬほど嫌いです😭
    それでも、野菜に付いてる死んだ虫は平気になってきたのですが、さすがに今回はショックでした😭
    こんなこともあるんだと、次は心して葉物野菜調理します😂👍

• 1月31日