※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

以前からふと考えてしまうことが増えたのですが…、娘が生まれて母親にな…

いつもこちらにはお世話になっています(>_<)💦
カテ違いだったらすみません(/_;)

以前からふと考えてしまうことが増えたのですが…、
娘が生まれて母親になれて大変はもちろんですが幸せです。
私は今27で旦那さんは26です。
授かり婚でしたので仕事も辞め、今は主婦です。
結婚して、娘が生まれて、「私がどこかへいってしまう」っていう不安などは持つわけのない状況に旦那さんっていますよね?
私は浮気しないかな、浮気とまではいかなくても女の子のいる飲み会だったり、何気ないLINEのやり取りだったりしているところをみると自由だなぁと思います。
女性は結婚して子どもができると、女性→母親になって女としてみられないとかってよく聞きます…。
うまく文章にまとめられませんが、、、女性としても見てもらい続けるにはどういった努力を再会すると良いのでしょうか?
何か効果的な方法とかってありますかね?
安心しきられていて、自由にしている旦那さんに危機感を少しでも持たせたいです…。
こんなこと相談してしまって申し訳ないですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

仁ちゃーちゃん

旦那さんの事が好きなんですね(*´Д`*)確かに女性は子供を授かった時点で母親になりますよね!男性は父親と自覚するまで時間がかかりますもんね!
自由でいいなーって私も思う時あります!!男はさっ、、って(笑)
少しづつイメチェンしていったらどうです?(*^◯^*)髪型を変える、カラーする、服装、化粧など変えて楽しんでる雰囲気を出したら旦那さんも変化に気づいたりして聞いてくるかも?

浮気?飲み会?どーぞ!どーぞ!!
子供が小さいのにそんなんで浮気する男はたいした男じゃない!ない!
ぐらいの堂々とした気持ちで私は過ごしてますょ(笑)
子供はお母さんが頑張って自分を育ててくれてるって分かっていますからね(*´꒳`*)自分を求めてれる子供さえいてくれればぐらいの思いで!!

• まるこ

まるこ

なんだかんだで惚れた弱味と言いますか、、、好きなんですよね( ノД`)💦
    そうですね!どんと構えられるように心を鍛えます💪💕
    ありがとうございます!

• 1月31日
かげこ

わたしも、自分で思っている以上に、主人が大好きなので、母親になったわたしを、どうしたらもう一度女性として見てもらえるか、常々考えています👀👀💭
なんとなく「好き」とか言葉にするのは、今では照れ臭いので、髪の手入れをしっかりしてみたり、部屋着を可愛いのにしたり、一緒にお出かけの時はメイクを頑張ってみたり、、しています。
鈍感なので、あまり効いてないかもしれないですが、自分自身がモチベーション下げないように頑張ってます〜🎀
本当はストレートに愛の言葉を言えられればいいんですけどね🙈

• まるこ

まるこ

一緒の方がいて嬉しいです😭💕
    そうですね!まずは自分のモチベーション上げていこうと思います💪💕
    部屋着💡今ジャージなのでそこから変えていこうかな。笑
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • かげこ

かげこ

部屋着、ジャージ→ジャラートピケとかになったら、効果大かもしれませんね!笑
    家事育児をしながら、女子力あげるのは大変ですが、お互い頑張って行きましょうね😊💛!

• 1月31日
あゆまま

共感します😭
自分だけがヤキモチなどでモヤモヤしてるのに旦那は浮気してたりと(-_- )
仕返しされるなども思いもせず、ヤキモチもやかないし束縛もしてくれない(私はヤキモチやかれたいし束縛されたがりです笑)旦那に危機感を与えようと、家計もカツカツしてたので、週末は旦那か実家、義実家に子供をお願いしスナックに勤めるようにしました!そしたら旦那はヤキモチやきの束縛男に早変わりしました😂👏👏スナックにでてから自分も気持ちがさっぱりしたのか旦那に対するヤキモチや束縛もしなくなり、むしろ今じゃヤキモチや束縛されることすら嫌になってしまいました😂👏👏

• まるこ

まるこ

共感うれしいです😭💕
    なるほど、、、私もまた仕事するようになれば変わってくれますかね💡
    自分の中でうまく気持ちが切り替えられるようになりたいです(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • あゆまま

あゆまま

きっと奥さんがどんな仕事でも外に出る。ってだけでも違うと思います🎶
    休日に子供をみてもらって自分はオシャレして出かける。など、旦那を置いていくってゆうのでも全然違うと思います✨
    あと私が旦那に仕掛けたことわ、旦那も浮気していたときしてた行動をそっくりそのままやりました!携帯は離さない、トイレいくにもわざと携帯をもっていく、お風呂いくのにもわざとポケットにいれていく、画面は見られないようにわざと角度を変えて見せませんアピールなど…笑笑
    これも旦那は興味示しました😂👏👏きっと男性は浮気するとこのような行動をとると思うのでなにかピンとくるものもあると思います😂👏👏
    少しでも旦那さんからハラハラされること願ってます(´^p^`)✨

• 1月31日
  • まるこ

まるこ

スマホをつねに持ち歩くの気になるんですよねぇ…。ムカつきます。笑
    こっちは疑いますよね、そんなことされたら(>_<)

• 1月31日
yuukaaaa

授かり婚なので仕事をやめるというのがちょっと引っかかりましたが、、、

わかる気がします!もっと気にかけてほしいですよね!
子供と2人でも化粧はするようにしています。まぁ、旦那の出勤後にして帰宅前に落としてますが、、(^_^;)

• まるこ

まるこ

文章たらずですみません💦
    突然の事で、つわりも酷く休み続きで、仕事の内容的に産休をとっても復帰が難しい仕事だったので退職という道を選びました…。
    気にかけてほしいです(/_;)
    お化粧は私もなるべくしてたりします💪💕
    何か変化を+α考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月31日

自分の事を見てほしくて危機感を持たせる為に焼きもちを焼かせるという方向なら、それはどうかな?と思います。
ご主人のタイプにもよりますが...。うちの旦那はそういう女には気持ちが冷めるタイプなので😅
母親になったからこそ尚更
ユルい女が母親じゃどうしようもねぇと。他所の男にいけると思われるような女じゃ恥ずかしいという思考で😌

結婚して子供が生まれた今のほうが私がどこかへ行ってしまう不安は大きいと思いますよ。
子供の為ならどんな決断も簡単にできますからね。
今の俺じゃ釣り合わない!もっといい男にならないと捨てられる!首の皮一枚!くらいの危機感で良いんじゃないですか?笑

• まるこ

まるこ

他の男性へいける では無いです💦
    うまく言えませんが、、、。
    家事育児におわれても旦那さんにとっては可愛い奥さんだなと思ってもらいたいと言うか…、
    母親になっても、歳を重ねても女性らしくしていたくて、仕事から帰ってきてテレビを見ながら食事して…お風呂入って寝る。後はスマホいじっててLINEの音がよく鳴ってて…ちらっと会社の同期の女性の名前が見えまして。
    もっと私をみてほしいと思ったしだいです。

• 1月31日