※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

排卵のタイミングについて相談です。クロミッド服用後、排卵検査薬が反応。体温から排卵時期が不明で悩んでいます。

初めて投稿します。
唐突ですが、この画像でわかる方、排卵はしているでしょうか…?
4日からクロミッド(二週期目)を服用し
病院には12日に行っていて、薄〜く排卵検査薬が反応していました、お家で、検査薬を使用し濃くなったのは13日夜と14日です。
タイミングは12日と14日に取っていますが、体温見るといつ排卵してるのか全くわからなくて…体温が変?なのは夜中(朝方近く)にトイレに行ってしまうのがいけないのか等色々考えてしまいます(´・_・`)

コメント

えりえりにゃん

基礎体温で見極めるのは難しいですよね!!私も薬や注射で不妊治療してますが、基礎体温はうまく整いません(°_°)
基礎体温から排卵日を予測するのは難しいです。。なので私は病院で卵胞チェックしてもらってます!!それも検討されてみてはどうでしょうか??
答えになってなくてすみませんー(;;)

  • りん

    りん

    返信ありがとうございます!
    実は病院には既に通っています(。ω。;)
    今回も卵胞チェックを12日に行い、その際検査薬で薄い陽性反応が…
    ただ、自宅で行なった検査薬は外国製なのでこの日!っていうのがきちんとわからなくて…

    • 9月16日
  • えりえりにゃん

    えりえりにゃん

    そうだったんですね!!私は自力で排卵してくれないので注射で排卵させてるのでこの日が排卵日ってほぼ確定できるんですが。。。
    検査薬での確認だと微妙ですよね(°_°)
    はっきりこの日とわかっててもなかなかうまく妊娠できません(;;)簡単ではないですね。。一緒に頑張りましょうねー涙涙

    • 9月16日
  • りん

    りん

    そうだったんですか!なんとか排卵はしてるハズなんですが…先月は左は排卵してなかったですが右はしてました
    頑張りすぎず程々に頑張りましょう(*゚v゚*)

    • 9月16日