※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
子育て・グッズ

第二子妊娠中で、2歳差の子供がいるため、赤ちゃんにはチャイルドシート、上の子にはジュニアシートを購入したいが、母からは2つのチャイルドシートが必要かもしれないと言われて困っている。法律で決まっているのか気になる。

今第二子妊娠中です!2歳差になるのですが、チャイルドシートを赤ちゃんへ上の子はジュニアシートを購入しようと思っています!

でも母が小さいからチャイルドシートもう一つでしよ!って言うのですが皆さんどうしてますか?法律で決められてるんですかね(・∀・`;?チャイルドシートじゃなきゃダメなのかな〜2つもいらない…って思ってしまう。

コメント

m.

1歳から使えるジュニアシートもありますよ!

• Anmi

Anmi

そうなんですね!メーカー教えていただけますか?

• 1月30日
  • m.

m.

いろんな所から出てるので、楽天とかでみてみてください😊

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

ありがとうございます😊

• 1月30日
ちまこーい

一歳からのジュニアシートを上の子に買いました(^^)

• Anmi

Anmi

法律?とゆーか規則違反になるのかなって(´・ω・`)

• 1月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

年齢や体重等がお子さんにあっていたら大丈夫だと思いますよ(^^)/
    あと違反になるなら販売されていないかと思います(><)

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

あっ…そうか…確かに(・∀・`;お恥ずかしい💦見てみます♡

• 1月30日
Ychan

わたしもジュニアシート購入予定です!一歳の誕生日にジュニアシートする予定でしたがどれが良いか分からずです笑

• Anmi

Anmi

同じだ♡わからないですよね(´・ω・`)調べなきゃ…

• 1月30日

うちは2歳4ヶ月差で、コンビのジョイトリップを買いましたー!

退会ユーザー

これです。通販で買いました。

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

今見てみました!具体的なメーカーとっても参考になります!選ばれた理由ありましたら教えて頂けますか?

• 1月30日

退会ユーザー

使用頻度が少ないので、機能性は求めていなくて、安全で値段が高くなければそれで良かったので選びました。

知識もなかったので、名の知れたメーカーなら安全かな?と思ってこれにしました。

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

参考にさせてもらいます(^^)

• 1月31日
ココアがすき

1歳10ヶ月差の兄妹がいます。
一人目のチャイルドシートを下の子に譲り上の子は新たにジュニアシートを買いました!
コンビのジョイトリップです。
ジュニアシートたくさん出てますよ!
アップリカやレカロやjoyなどなど!

• Anmi

Anmi

たぶん早く産まれちゃうのでうちもそのくらいの差になると思ってます(・∀・`;やっぱりジュニアシートでいいんですね♡安心♡アップリカもレカロも出てるんですね(^^)調べなきゃ…どうしてコンビのジャイトリップを選ばれました?

• 1月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

特別な理由はないのですがチャイルドシートがコンビのクルムーヴだったので合わせました。
    記憶だと、、値段は3万しないくらい。
    税抜き2.7万だったと思います!

• 1月30日
  • ココアがすき

ココアがすき

ご存知かと思いますがグレードもたくさんあってうちが購入したのは一番いいものだったと思います。
    ちなみにトイザらスで買いました!

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

近いうちトイザらス行ってきます!

• 1月31日
シオン

うちはチャイルドシート嫌がって座らなかったので、1歳から使えるジュニアシート買いました〜
Amazonで買いました〜
1歳から使えるジュニアシートで検索したら出てきますよ〜

• Anmi

Anmi

ありがとうございます!ちなみに何を購入されました❓

• 1月30日
  • シオン

シオン

これ買いました〜持ち運びが楽でいいです!

• 1月30日
  • Anmi

Anmi

お〜これ安いですね♡しっかりホールドしてくれますか?

• 1月31日
  • シオン

シオン

してくれますよ〜手足が自由に動けるのがうちの娘はいいみたいで大人しく乗ってます(笑)

• 1月31日
♡ゆうちゃん♡

私は2人目妊娠する前からで上の子が1歳過ぎてすぐにジュニアシートに変えました!
チャイルドシートだと窮屈そう(周りが囲まれてるから動きたくても動けない)で変えました!
そのあとに妊娠がわかったのでチャイルドシートは下の子に行く予定です!

バースデーで安く買いましたよ!

• Anmi

Anmi

バースデーにもあるんですね(^^)種類もありました?西松屋にはないのかな〜?

• 1月31日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

広告でみて買いに行ったので西松屋はわからないです…
    でもあるとおもいますよ!
    チャイルドシートは西松屋で安く買ったので😅

• 1月31日
  • Anmi

Anmi

時差ですいません…。ちょっと気になってるのがありますが西松屋ならハイバックブースターってやつお使いですか(^^)?

• 2月7日